※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

1歳2ヶ月の子供がいて、2人目を考えていますが、生理が不安定で排卵日がわかりにくいです。2人目との間隔や産後の妊娠について教えてください。

1歳2ヶ月になるこどもがいます☺︎
そろそろ2人目を…と思っていますが、生理がまだ安定せずに、排卵日の特定がむずかしい状態です💦
みなさん、2人目は1人目とどれぐらい間隔があきましたか??
産後は妊娠しやすいともききますがどうなんでしょうか?♡

コメント

みさんこ

我が家は3人いるのですがだいたい、半ずつくらいの年の差で上2人は年子です!!
生理は不安定で排卵日など特に気にしてなかったので何とも言えないのですが…
私は産後の妊娠しやすかったです!

でも友達のとこはなかなか2人が授からないので産後妊娠しやすくなるかどうかはその方次第ですよ!

2人目授かるといいですね!

  • momo

    momo

    お〜!産後、妊娠しやすかったんですね(*´I`*)
    でもやっぱり人によるんですね☺︎
    2人目育児、想像できませんが、授かれればうれしいなぁ♡
    ありがとうございました♡

    • 9月25日
こあり

うちは3人年子です♪
安定してないならわからないですよねo(T□T)o基礎体温つけるとかどーですか?
はやく二人目授かればいいですね♪

  • momo

    momo

    3人年子ってすごいです!!
    そしてまた四人目がお腹の中にいるんですね(^o^)
    むすこが夜中1〜3回起きるので、基礎体温も正確に計れないかもしれないです(>_<)
    でも、やってみないとわからないですね♡
    ありがとうございました♡

    • 9月25日
だるま

今1歳8ヵ月になる子供がいます!
同じく二人目を考えているのですが授乳も続けているので生理が安定していません(>_<)

基礎体温も三日坊主でした(笑)

質問の答えになってないですが同じ境遇だったので
書いちゃいました(;^_^A

お互いにがんばりましょうね♡

  • momo

    momo

    おんなじですね୧⍢⃝୨
    やっぱり授乳してると生理安定しないんですね💦
    私も基礎体温三日坊主になりそうです(笑)
    ついに今日から断乳はじめました!
    うまくいくかドキドキですが、がんばります(>_<)
    お互いに2人目授かれますように。。。♡
    ありがとうございました♡

    • 9月26日
R&Y

あたしも未だに生理が月に二回来る時があります!
先生曰く無排卵らしいです!
授乳中だからなおさらですよね。
授乳してないんだったら妊娠しやすいですよ(^○^)

  • momo

    momo

    わたしも、月に2回きたり2ヶ月ちかくあいたりと安定しません(>_<)
    やっぱり授乳中は生理がきてても無排卵なことがあるんですね。。。
    ついに今日から断乳はじめたので、授かれればいいなぁ♡
    ありがとうございました♡

    • 9月26日