※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
家族・旦那

冷めきってる訳でもないけど、夫婦というより父母って感じ。たまには夫…

冷めきってる訳でもないけど、夫婦というより父母って感じ。
たまには夫婦として過ごしたい。
もう最近は、家事が終わったら早く寝なよって感じで寝かしつけられます(笑)
今も子供と私だけで寝室に、夫は1人でテレビ見てます。
疲れてるから早く寝させてあげたいと思ってくれてるのかもしれない、確かに大多数の日は疲れてるから早く寝たい!
でも、たまーに、たまーには夫婦の日が欲しい。
こうやって枯れてくんですかね…私はまだ普通に好きなんですけどね、夫はどうなんでしょう。
という悩みすら話せず悶々としてるのが夫婦っておかしいですよね😭

悩みなんですけど、独り言みたいですみません。

コメント

こっちゃんママ

わたし少し前までそんな感じでした😞
でもあることが原因で大喧嘩したときに思いきってそのことを話してみました❗そしたらお互いにもっと夫婦の時間が欲しいと思っていたけど、お互いに気をつかっていたことがわかりましたよ❗
そのことを話した日からは、子供を寝かしつけてから時間がとれる日は夫婦でいろんな話をする時間を作れるようになりました❗
夫婦の時間って大事なんだなと思いました😄

  • MAXとき

    MAXとき

    コメントありがとうございます!
    喧嘩したついでに言うのいいですね!ぶちまけられそう!
    ただ、一度も喧嘩したことなくって😭💦
    これからも喧嘩にはならないだろうな…
    今更で恥ずかしさもあり…一人空回りしてます💦

    本当に夫婦の時間は大切ですよね!スキンシップも取りたいです…

    • 2月25日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    うちも結婚してから滅多にケンカしませんよ😄
    ただ子供が産まれてからお互いに気を遣うようにはなったかなって感じでした❗好きとかなかなか言えないし、甘えることすら許されていないような。。。
    途中からはもう、家族になってしまったんだから仕方ないんだと自分に言い聞かせてきました😞
    でもやっぱり寂しくて。。。
    もっと二人で話もしたい。たまには甘えたい。と主人に訴えました❗
    そしたら主人もそういう感じで思っていたようで😄
    思いきって打ち明けてみたら案外旦那さんも同じこと思ってるかもしれませんよ🎵

    • 2月25日
  • MAXとき

    MAXとき

    多分、打ち明けたら、甘やかしてはくれるとは思うんです。
    恥ずかしさが勝ってしまって💦
    もう何回も言おうか言わまいかとうじうじ悩んでおりました😭💦
    甘えることが許されない!まさにそんな感じです。
    乗り越えられて凄いと思います!!
    上手に甘えられない女でつまらなくないのかなとも思います…

    • 2月25日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    私の場合マタニティーブルーみたいなところがあって思いきって打ち明けてみました😄
    でもほんと少しだけでも甘えることができるとちょっとだけでも自分の心に余裕ができました🎵
    あとはママリってサイトでこんな相談してる人がいてねー。とかって話をふっちゃうのもいいかもしれませんよ😄

    • 2月25日
  • MAXとき

    MAXとき

    そうですよね、甘えられると心に余裕が生まれますよね😊
    なるほど、そういう手がありますね!
    まだ眠れそうにないので色々言葉を考えてみます🤔
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月25日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます😄
    同じような夫婦っていっぱいいると思うんです🎵
    言い出しにくいけど、言っちゃうと案外スッキリしちゃいますよ❗そして私はなんでもっと早く打ち明けなかったのかと思うくらいです🎵
    夫婦関係がいいと子供にも旦那さんにも優しくなれます(笑)

    • 2月25日
  • MAXとき

    MAXとき

    そうでよね、ずっと悩んでうじうじしてるくらいなら、スパッと話してスッキリした方が良いですよね😂
    夫婦関係良いと心に余裕が出来てみんなに優しくなれますよね!わかります!

    • 2月25日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ほんとすっきりしちゃって、更に旦那さんのこと大好きになっちゃいましたよ(笑)
    親戚のおばさんに昔聞いたのですが、いい子に育てたいのならとにかく夫婦仲がいいことが一番だそうです❗
    夫婦仲がよくなったら息子に怒る回数が減り、息子も優しい子になってきた気がします❗あくまでも気がするだけですが(笑)

    • 2月25日
  • MAXとき

    MAXとき

    私もさらに大好きになりたいです!!
    夫婦仲良いことは悪いことでは決してないですよね💕
    子供がまっすぐ育つ為にも仲良くしたいです😊

    • 2月26日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    夫婦で話時間を作ることが大切かもしれないですね😄お互い頑張りましょう🎵

    • 2月26日
  • MAXとき

    MAXとき

    悶々としてたら、今朝方誘われました😂
    寂しかったと伝えることもでき、良かったです!
    ただこれからも、数カ月単位での仲良しとなると思うので、会話を大切にしていこうと思いました。
    くだらない悩みに真剣に回答いただきありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月26日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    朝方誘われたんですね😄
    悶々としてみるものですね😊
    体だけが夫婦のすべてではないですからね💓
    寂しかったこと伝えられただけでもよかったですね💓

    • 2月26日
まなママ

うちも同じ感じです。4人子供がいますが、私は下二人と寝室でねます!お姉ちゃんたちは子供部屋。旦那はソファでテレビ見たりとリビングで寝ることが多いです。シフト制の仕事なので、時間のズレは多少ありますが、夫婦の時間私も欲しいです(>_<)夫婦というより、子供たちの父、母です。寝かしつけは私。出産から授乳中までは全く夫婦の営みはなし。スキンシップもほとんどないです。一人目のときはだいぶ悩みました。今は家事育児におわれて、もうスキンシップ泣くていいやと思う日々。私も旦那のこと好きですが。。もっと女磨きしたいです(>_<)

  • MAXとき

    MAXとき

    全く同じ方が!!
    お正月に夫婦の営みしたんですが、それっきりです😂
    前はレスは嫌だねって話してたんですが、二人目生まれてから本当にチャンスがなくって…お正月の時に、なかなかできないね、子供生まれてやる気なくしてレスになるというより、したいけどできないからレスになるのかなーなんて言ってました。
    あ、これ、レスになってくのか?と思いました😭
    なんかもう私デブまっしぐらで。
    私も女磨き頑張ります!!

    • 2月25日
  • まなママ

    まなママ

    授乳中はお母さんとしか見えないみたいで、三人目のときに、妊娠中から授乳中までは出来ないとハッキリ言われました(^-^;)断乳後旦那からくるのを待つのみです。私から迫ったらできないようです。ひどいですよね。なんで旦那はしたいときにできて、私はしたいときにできないのか。。。
    子供も多くなり余計に夫婦の時間や、またスキンシップのタイミングもなくなってます。お互い女磨き頑張りましょうね♪

    • 2月25日
  • MAXとき

    MAXとき

    それはひどい!!
    旦那さん思いやりがなさすぎますよね。
    私は誘えばいけると思うんですが、誘ったことなくて恥ずかしくて実行できてません😂💦

    • 2月26日