※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

友達のお姉さんが妊娠中で、出産が怖いと言われたら、どう思いますか?

友達のお姉さんが妊娠中で、もうすぐ出産なのですが、

「お姉、産むの怖いって、言ってるー!!
けど○○○(私の名前)でも子ども産めたんだから大丈夫だよね!!」

って言われたらどう思いますか?😣

コメント

まつり

特に何も思いません。。

  • いちご

    いちご

    そうですか😭😭相手にもよるんですかね( ; ; )私はなんだか
    イラっとしてしました💦😱

    • 2月25日
ひなの

そうだよー!何とかなるよ!って思います(*^_^*)

  • いちご

    いちご

    優しい(ToT)私はなんだかイラっとしてしまいました。見下されてる感じがしたと言うか😱💦

    • 2月25日
pachapachamam

んー、言い方にもよりますが、、、。
私がもし言われたとしたら
友達みんなに言われるくらい痛がりなので
そうだよ!私でもうめたんだから!ってなります。笑

ゆーまま

その友達との関係性にもよりますが
わたしはちょっとイラッとしちゃいますね😅

aya

心の中では、どうゆう意味?💢って思います!
友達には痛いからねー!あんたには無理かもねーって笑って言います😅笑

rei

痛かった話をしてやります(笑)

葉月

口が悪い友達だと思います。そこに悪意があるかどうかは日頃のお付きあいで分かるかと思いますので、私からは単純に感じ悪くて付き合いやめたくなりますね。下に見てる感がありますし気分悪いです。

MISAKI

あたしならあまりいい気はしないですね😔
なんかバカにされてるというか、そんな風に考えてしまいそうです。

はじめてのママリ

めっちゃ気にします(笑)
〇〇でも って言い方が!
なんでそんな言い方?!ってなります!
自分のこととなるとめちゃくちゃ凹みます( ̄◇ ̄;)
でも...
きっとお友達はそういう失礼なつもりで言ったんじゃないような気がします😭
周りに経験者いるんだから安心しなよってお姉さんに伝えたかったんですかね??
なんか、ぷりんさんが何を思うかを考えるよりも、お姉さんを励ますことで頭がいっぱいになって言い方があんまり良くなかったのかな?とおもいます!!

あいす

どの位親しいかにもよりますが、
「そうだよ!!わたしでも出来たんだから絶対大丈夫だよ!!笑」
って励ましに回ります!笑

ほとんど関わりなければ
腹立ちますが陣痛の苦しみをこれから味わうのかと、イヒヒ😏と思っておきますね笑

deleted user

うん!大丈夫だよ!私でも産めたから!頑張ってほしいね!って言います😆
いつもそんな感じで言ってます😊

本当に怖いと思うので少しはそれで
落ち着くといいなと思います😊

Candy

良い気はしませんよね😥
私が言われたらイラッともやっとすると思います💦
それどーゆー意味?って感じです👿

森の人

痛みは人それぞれだし、怖いの当たり前やんって思います(`・ω・´)笑

あなたもお産がんばったんやし、姉も大丈夫やんね!とかやったら全然捉え方違うのになあ〜( ; ; )

ちゃんまん

ごめんなさい。私はイラッとしちゃいます💦
なんか失礼な言い方😱
痛かったエピソード話してやりたい!笑

deleted user

そうだよー!私でも産めたんだからあんたのお姉ちゃんも大丈夫!
でも、あんたには無理かもねー🤣って言ってやりたい。言えないけど😌

ひ

私は仲良くもない地元の先輩と旦那が仲良くて妊娠してる事を旦那がその先輩に言ったら「えー!○○(私の名前)子供産めるのー!?」
って言われたよって旦那から聞いた時めちゃくちゃむかつきました(笑)
多分私の先輩もぷりんさんのお友達も悪気はないと思いますが腹立ちますよね🤨💭

あい

親密な関係ならなんとも思いませんが、あまり好きではない友達ならいらっとしますWww.

deleted user

○○でも というのが自分を下に見てるな〜
というかんじがしますが、
現にこんな自分でも出産できたので間違ってはいないわ
とも思います。笑

Tou

めちゃ気にします!
機嫌が悪くなります

Mommy☆

何も思わないです。。