※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんぱりちゃん
家族・旦那

今度義理の両親、義理姉と子ども泊まりに来るので気が重いです。わたし…

今度義理の両親、義理姉と子ども泊まりに来るので気が重いです。。わたしには2人子どもがいます。泊まりに来ることになり、布団が足りないので私と子どもは実家に泊まりますとメールしましたが、泊まる気満々! その前の日には親族の結婚式があるので、ホテルまでの送迎を旦那によろしくとのこと、笑 電車のほうが早いのに、、なんだかモヤモヤしてしまいます笑

乱文になりましたが、結婚式のあと】わたしは招待されていない にみんなが我が家にきますが、夕ご飯を作るべきでしょうか?! 夜は実家に子ども連れて帰らないと行けません!アドバイスお願いします!

以前義理の両親が二泊したときは全てご飯つくりました。

コメント

さみー

実家に帰らないといけないなら作らなくてもよいかと!

• てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

いいですよね!!ありがとうございます!!

• 2月25日

以前2泊されたときも、実家に帰られたのですか?
私は作る必要はないと思います。
というか、ご主人は何も言ってくれないのですか(つ﹏<)・゚。
言ってもわからない親とかもいるので、色々あるのかもしれませんが。。
常識ない人達に常識的に振る舞い必要もないかと思いますので、私なら用意しないです^_^;

• てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

二泊されたときは、実家から一式布団を借りました! 今回は姉子どもが増えて借りるのも運ぶのも手間なのでやめました! 旦那は泊まることに関してはどうにかなるやろーって感じで適当です。 ありがとうございます!やはり常識ないですよね、悪い人ではないのですが今回はモヤモヤ腹がたってしまって笑

• 2月25日

退会ユーザー

お返事を読ませていただいて
    そうそう!家のことは男はわからん!と思いましたー!
    そうなんですよね、家のことしないから大変さとかわからないんですよね。
    しなくていいですよ!
    お子さんいて大変なのにそんなこともわからないなんて。

• 2月25日
  • てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

そうですよねー!!ほんと困ります、子ども2人下の子なんてまだ3ヶ月、、いいですよね!作りません!もうなにもしません!笑 泊まる連絡も一週間前ですよーないですよね、、掃除やらしないといけないー!

• 2月25日

退会ユーザー

え、、もう絶句です!
    生後3ヶ月なのに!!
    掃除も私なら適当にしますー!
    嫌なら今後こないでくれ!という意味も込めて!
    身体もまだまだ産後の疲れがあると思いますし、お子さんもペースが変わってくる頃でしんどいと思いますので無理されませんように!!

• 2月25日
  • てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

お返事遅れてしまいすみません!
    そうですね!私態度に出やすいので気づいてもらいたいです笑
    優しいお言葉ありがとうございます😊!!がんばります。

• 2月27日
それなりママリ

何もせず実家に帰られていいんじゃないですか?

空気読めない奴等の面倒みてやることなんてないですよ。
宿代を置いていってくれるくらい気が利いてるなら別ですけどね(笑)

• てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

わたしの心を見透かされているようです笑!!
    いいですよね!いつも作っているので期待されているのかどうなのか、と考えてしまって、ありがとうございます!

• 2月25日
あめ

お嫁さんを実家に避難させてまで泊まるなんて図々しい・・と思っちゃいました💦外食とか出前で何とかしてもらっていいんじゃないでしょうか。結婚式のごはんって量も多いし時間帯も遅いかもしれないしどれくらい夕食食べるかわからないですし。。私なら絶対作りません😂

• てんぱりちゃん

てんぱりちゃん

図々しいですよね、、宿代浮かせてるだけって感じで、、お姉さんからは泊まるとの連絡さえありません泣!
    そうですよね、もう勝手にしてもらいます!

• 2月25日