※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
ココロ・悩み

娘がわがままで、夫も寄ってくる。精神的に限界でストレス発散方法がわからない女性。食欲もなく、睡眠も妨げられる状況で悩んでいます。

自我なのかただのわがままかのか、気に入らないとすぐギャ!とかキー!とか言い出す娘。
絵本もおもちゃもすぐ飽きて違うことを始めるし、スケッチブックなんか、ハイハイで通過したり平気でするからボロボロ。
1歳なんか、こんなもんだとわかってるけど。
保育園では山のように洗濯が来るし、連絡帳もどーでもいいこと書かれてると、こっちもどーでもいいこと書きたくなる。
小さなことだけど、こわなことすら我慢ならない度量が狭くなってる。

夫は夫でめんどくさい。
1人で時間を過ごせない人だから、何かと寄って来る。
1人にさせろ。ウザい。

こんな状況で精神的に限界で、仕事と家事と育児との疲れで倒れたのに、すぐ復活してしまう体力がある自分が嫌い。
すぐ何とかなると思われるのも嫌。

皆さん、どんなストレス発散してますか?
私もう、食べることも買うことも気力が無くて、寝るくらいしかないのですが、寝付けないし寝れても娘に起こされて、結果何も発散になってません。

コメント

AKIRAママ

一歳三ヶ月の娘も今そんな感じで、気に入らないとすぐ床に倒れこんで泣き叫んでます💦
絵本もポイポイするし、なんでもお兄ちゃんと一緒じゃなきゃ嫌がるし、
ママって言えるようになってきてから、ずっとママ、ママ言われてうるさーい!ってなってます😭

私は仕事してないので、娘が寝てる間に録りためたドラマ見ながらコーヒー飲んだりゆっくりする時間があるんですが、今日は旦那も休みで1日家にいてイライラしたので、
息子と生チョコ作りました❤️

育児って達成感味わえなかったりするので、お菓子作りとか、手作りおもちゃを作ったりして私がんばったー✨っていう形に残るものを見てストレス発散してます😂

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます😊。

そうか、形あるものを残せばいいのかもしれないですね。
    何だか疲れきってイライラしまくって、何も考えたくない!と思ってしまいました。
    ミシンが好きだったので、小さなミシンを買って何が小物作ったりしようかな…と思ったりもしたのですが、ミシンを選ぶ気力も無くしてました。

旦那さん1日いてイライラした、というのも共感しまくりました😂。
    お菓子作りとか、マメではなくめんどくさがりなので出来ないですが、イライラするとポテトサラダ大量に作って1人で消費(数日かけて)というのはやってことあります。
    夫もポテトサラダ好きなのを知っててあげませんでした😑。

• 2月25日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

ミシン選ぶのは気力がないとできないですね…高い買い物だし。
    私は100均のフェルトでアンパンマンの人形とかおままごとのを作ってました☺️

ポテトサラダ大量に作って、1人で消費するのも良さそうですね(^^)私も今度してみます!

イライラして何もしたくないときは、それを旦那と子供に伝えてます!
    「ママはイヤイヤ言う娘ちゃんに疲れてイライラしてるから、しばらくママはいません!●●(私の名前)に戻ります!」とか言うと旦那も焦るのか子供たちの相手をしてくれたりするので、1人の時間を少しつくってもらえます☺️

• 2月25日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

100均の手芸モノって結構可愛いし手軽だし、そこからやってもいいですね。
    いきなりミシンにしなくてもいいですよね。

「ママはいません!」
    いいですね!
    私も今度やってみます。
    それで少し焦ってくれる旦那さんで羨ましいです。
    うちは、なぜか一緒にどっか出かけたりすれば気が晴れると思うバカなので、余計イライラします。
    1人になりたいんだ!って、なぜ理解してくれないのか、悲しいです。

• 2月25日