※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰はじめ
子育て・グッズ

親の都合で姉になる娘は抱っこ要求が最近、凄くなってきました。抱っこ…

親の都合で姉になる娘は抱っこ要求が最近、凄くなってきました。
抱っこしていても抱っこ。
夜、寝る時も一緒に横になっているのに抱っこ…何をするにも抱っこ…
なるべく娘の要求には応える様にしていますが御腹も出てきて要求を受け入れきれない時もあって我慢させてしまう…
娘の気持ちは満たされず悪循環😢
抱っこも沢山してあげたい。
寂しい思いは極力させない様にと思っていますが、なかなか出来ず😢
おんぶ出来たら楽なのに…出来ない。
自由にならない身体に対して自分自身にもイライラしてしまい。
抱っこと言う娘に対して何かプチッ。っときてしまって先ほど、凄い顔になってしまいました。娘もびっくりして泣いてしまうくらい。
今はお膝の上に座って寝ています。
そんな態度を取ってしまった自分にもイライラしてしまい…それと同時に一体、私は何をしてるんだろぅ。
旦那は帰りが遅く寝かしつけまで1人で嫌々期も出てきた娘に対応しながら毎日、毎日過ごして、旦那は旦那で仕事の愚痴を言ってくる…旦那の愚痴を聞いたり…私の話をする暇も無い。(夜泣きもする娘なので)
何かいっぱい、いっぱいになってしまって、涙がポロポロポロポロ溢れてきてます。
このまま子育て出来るか不安になってきました😢
贅沢な悩みですよね……。子どもが1人居るだけでも、御腹に二人目が居るだけでも贅沢なのに…。
まとまりなくてスミマセン。
何か辛くて吐き出しました

コメント

逆に1度だけで済んでるのがすごいですね( ̄▽ ̄;)

うちは想像しただけでも無理です(;´Д`)
なので年齢的にも早く2人目欲しいけど、まだまだ難しいと思ってなかなか、、。

イライラするのは妊娠中とかだと仕方ない部分がでてくると思うので、お子様にしてもママ自身も何か発散できるものを見つけられたらいいですね!
うちはイライラした時は本読みます。自己啓発的な本なんですが、考え方が少しでも変わればイライラも少なくなりますよ。

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

遅くなりました(>_<)
    最近、天気が良い日はお散歩したり体力使わせて昼寝を出来るだけさせて自分の時間を少しでも作るように心がけてます。

自己啓発の本が気になります❗書店なのどにありますか??

• 3月6日

退会ユーザー

私自身が読んだ物はあまり子育てに関するものではなく、まだ子供がいない時に人間関係で悩んだときに読んだものです!
    最近はワンオペ育児が多いこともあり、子育てに関するもので、イライラしない本といったものが結構ありますよ!
    共感できる本があるんじゃないかなぁと思います。
    私的に共感出来るものとか、自己啓発のものもいいですけど、子育ての中でもちょっとした面白い事や、幸せを感じるエピソードがある本がいいんじゃないかなぁとも感じました!

• 3月6日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

そうなんですね~人間関係悩むときあります(>_<)
    そんな本もあるんですね!いつも子育てとかの読んでました~少し本屋さん覗いてみますね✨ありがとうございます🎵

• 3月6日