※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえ
家事・料理

みなさん家事って寝てる合間にやっていますか?月齢がまだそんなに経って…

みなさん家事って寝てる合間にやっていますか?月齢がまだそんなに経っていないこともあるのか起きてる時間はだいたいぐずぐずするので寝かしつけてちょっとの合間でも寝てる間にバタバタとして30分くらいで起きちゃうのでもっかい寝かしつけてーってしてるんですけど、ひとしきり終わるまで泣かせとくのもありなのかなーとも思うんですけどみなさんどうやって上手く家事育児やられてますか?(>_<)

コメント

みっちゃん

寝てる時に終わらせてました!
パパッと終わらせて自分も寝てましたが😌笑
けどすぐ起きてたので、泣かせたまま家事することもありましたよ〜!

首すわっておんぶ出来るようになってからは、おんぶして家事してます!

• ななえ

ななえ

泣くのが仕事とはわかってもどうしても気になってしまうんですよね😭そこは私も我慢して少しは泣かせてあとで構えるようにしようと思います!☺
    お返事ありがとうございます🙇

• 2月25日
ぴー

やり掛けが嫌いなので終わるまで泣かせっぱなしです!
合間合間で構える時は構いますが、中途半端に抱っことかしても寝る前に下ろしたら意味が無いのでそういう時は声をかけるだけにしてます!

• ななえ

ななえ

2人以上お子さんがいるママはホントどうしてるんだろーとは思いますがやっぱり泣かせておくしかないですよね😂😭ちゃんと時間作れてからまた改めて寝かしつけしてあげようと思います!お返事ありがとうございます!

• 2月25日
ひーのすけ

生まれて間もない頃は、寝てる間にちょこちょこと家事などを済ませてました。
なので、何もかも中途半端な感じでしたがこの時期は仕方ないって諦めてました。
たまに家事中に起きてしまっても、キリの良い所までやりたくて多少は泣かせておくことがありましたが、泣いてるのが気になって家事どころではなかった感じでした!
今は娘のお昼寝中は私も休憩して、家事は起きている時間帯にやってます。

• ななえ

ななえ

私も泣いてるのが気になってしまって…💦いつか一人で遊ぶようになるまでと割りきって上手くやろうと思います!お返事ありがとうございます🙇

• 2月25日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

寝てる間に家事を始めて、途中で起きて泣いたとしても声をかけながら家事済ませちゃいました!
とにかく急いでやればそんなに時間かからないし、終わってからたっぷり構ってあげたら大丈夫ですよʕ •́؈•̀ ₎
メリハリつけてやるのが大事です♡♡

• ななえ

ななえ

そうですよね😫💦泣かせてもそこ10分とかですもんね💦やれることはやってしっかり構ってあげようと思います!ありがとうございます!

• 2月25日
ユキ

うちも起きてる時間はグズグズしてることが多いので、ひどい時は夕飯を朝の7時過ぎから作ってます。
この時間はまだグズらずに寝てくれるので(^^;; 笑
ご飯さえ作っておけば、他の家事は少しずつできるし、午後はゆっくり娘と遊べるし🎶

• ななえ

ななえ

すごい!👏どうしても朝が弱いので娘ととことん10時とかまで寝ちゃいます😪幸い?旦那の帰りも遅いので昼過ぎから頑張ってちょこちょこ作ったりはしようと思います!お返事ありがとうございます!

• 2月25日
ちむさん٩(Ü*)۶

布団では寝なかったので
抱っこ紐しながらやってました!
最近は布団で寝ますが
音に敏感過ぎるので
寝てる間は一緒に寝てます(。> <。)

• ななえ

ななえ

お返事ありがとうございます!上手く家事も両立できる方法を色々試したいと思います😊

• 2月25日