※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

産後のガルガル期またしてもきたー!旦那のちょっとしたことにイラッ。最…

産後のガルガル期またしてもきたー!

旦那のちょっとしたことにイラッ。
最近たまーに上の子と寝てくれるようになったけど、寝相がとっても悪い1歳児。
上の子と寝ると寝不足になるらしく、土日は昼寝をさせてくれ、1人になりたい、と。
思わず、は?って言ってしまったよ。
こちら2年弱、朝まで熟睡したことないんだが。子どもの寝相が悪いなんて仕方ないし。
更に新生児のお世話で私も日々眠いのを堪えてるんですが、と思いました。
自分の気が向いた時にしか子どもと遊ばないし。
常に携帯片手にゲーム💢指摘したら逆ギレ。
そんなパパ、旦那ならいりません。
俺仕事してるし、って知らんがな。
私だって産休なだけで仕事しとるわい。
あーーーガルガル期だとは分かっていながらもやっぱりイライラする。。

コメント

まろん

わかります😱
男の人は、ちょっと無神経なところがありますからね。笑
悪気がないのはわかっているんですが😓

私は結婚前に旦那にキレすぎて、旦那が逆ギレして音信不通にされたという過去があるので、「男に口うるさく言ったら、後で後悔する」と思って、イライラしても見せないようにしてますが、やっぱりストレス溜まります。

男性には失礼ですが、「男性にはあまり期待しない」でいると、イライラしないで、感謝できるようになりました。例えば、子供の面倒を見てくれることを期待してない時に、遊んでくれたら、「ありがとう」って言えて、旦那も喜ぶので、揉めないようになりました。笑

• ちい

ちい

逆ギレ!うちもとーーっても逆ギレされます笑
    確かに期待しまくり&口うるさく言ってました!!笑
    こちらがもっと大人にならないとですね!
    こんなくだらない愚痴にご返信ありがとうございます😭

• 2月25日