※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

1ヶ月の男の子が昼間寝ない。昼寝させても夜は3時間しか寝ない。ミルクはよく飲む。泣いたらおむつを替えてミルクをあげるが、イライラしてしまう。旦那は可愛いと言うが、育てるのは大変だと感じている。どうしたらいいか。

1ヶ月の男の子mamaしてます。
昼間寝ません。
寝たからベッドに置くとギャン泣きして起きます。
昼寝て昼寝しません。
昼寝しやんなら夜は良く寝るにって言われますが、3時間寝るかどーかです。
ミルクの飲みは良くよく飲みます。

泣いたら、おむつみて時間ならミルクあげます。
それでもダメなら身体に湿疹ないかなどもみます。

こゆときどーしてますか?

正直まいってます。
可愛いですが、イライラしたり嫌になります。
旦那は仕事から帰ってくると可愛いなぁーって抱っこしたりしてくれますが可愛いだけでは育てれんっていつも言うてます。

コメント

りぃ(26)

よくある背中スイッチですね😅

新生児から使える抱っこひもで抱っこしていたらどうでしょう🤔

  • みるく

    みるく

    やっぱり背中スイッチですか……
    生後1ヶ月から背中スイッチてなるんですね😱

    • 2月25日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    うちの子も最初か背中スイッチ敏感でした😂
    もう地獄の1ヶ月で寝た時には朝の7:00とかありドラキュア生活してました😂

    • 2月25日
  • みるく

    みるく

    それは地獄すぎますね🤦‍♀️💦

    • 2月25日
のんこ

お包みに包んであげると、安心して熟睡してました!
おひな巻きという巻き方です!YouTubeとかでやり方でてますよ(*^^*)

  • みるく

    みるく

    やってみます!

    • 2月25日
deleted user

あるあるです🤣
なので私は家事を放棄して
ひたすら抱っこで寝かせてます!
置いて泣かれてまた寝かしつけするのが
自分には苦痛だったので。

  • みるく

    みるく

    ひたすら抱っこですか😨

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが自分自身のストレスが1番少なかったので(^∇^)
    たくさん抱っこできるのは
    今だけと思って対応してました(笑)

    • 2月25日
  • みるく

    みるく

    ストレスならないのすごいです✨
    抱っこ癖とか大丈夫でした?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現代は抱き癖はないと言われてるので
    たくさん抱っこしてました!
    なので抱っこ大好きですよ(^∇^)
    今ではもう10kg超えてるので
    3ヶ月すぎから極力抱っこせずに済むように育児してます🤣
    3ヶ月半で7.8kgあったので
    さすがにずっと抱っこするのは不可能で(笑)

    • 2月25日
  • みるく

    みるく

    抱き癖ないと言われてるの知らなかったです😵💦

    抱っこせずに育児ってなかなかうまくいかなさそーですね!
    いい方法などあれば教えて欲しいです💕

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリーが大活躍してました(笑)
    あとはお気に入りを見つけて
    それを見ててもらったり(笑)
    最終的には泣いて抱っこなんですけどね🤣

    • 2月26日
  • みるく

    みるく

    メリーですか??

    やぱ最終的には抱っこなりますよね(笑)
    抱っこ出来るのも小さいうちだけですもんね😵

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プーさんのメリーがお気に入りで
    未だに好きで良く見てます🤣

    • 2月26日
  • みるく

    みるく

    お気に入りとかあるといいですね💕

    • 2月27日
ポリちゃん

私はそういう時、おくるみで包んであげて、抱っこしたらよく寝てくれました。
あと、ハンモック型の抱っこ紐とか使うとよく寝てくれました!

  • みるく

    みるく

    あつがりなんですが、おくるみ嫌がるとき多々あって😅

    • 2月25日
りなぱ

睡眠がとれてないとイライラしちゃいますよね😭😭

もう根気強く抱っこしかないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あまりにも疲れすぎてる時は泣いてても少し放置しちゃいます>_<

1ヶ月健診終わってるようでしたらお昼の時間お散歩など行ってみたらいいと思います♡

  • みるく

    みるく

    1ヶ月検診は2日前に終わりました!!

    こっちが泣きたくなってきて😅💦

    • 2月25日
  • りなぱ

    りなぱ

    少し外の空気吸わせてみるといいかもしれないですね♡
    3日前からお散歩はじめたんですけど、子供だけじゃなくままの方も気分転換なりますよ♡ 体は痛いですけど笑。

    体の節々痛いですよね😭
    抱っこも限界あるし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ストレス溜めすぎないの難しいことですが、泣きたい時は泣くに限ります😭😭

    • 2月25日
  • みるく

    みるく

    気分転換大事ですもんね!
    りなぱさんのお子さんは何ヶ月なんですか?😌

    重くなると抱っこつらいですよね😭

    子供の前とかで泣くと赤ちゃんはそれを察知して余計泣き止まないとかきいたことあるので我慢してましたw

    • 2月25日
  • りなぱ

    りなぱ

    同じく1ヶ月です♡

    つらいです😭😭
    長時間だと重く感じますよね😭

    あ、子供の前では泣かないです!お風呂とかちょっと寝てる時とか隠れて泣きます笑

    • 2月25日
  • みるく

    みるく

    1ヶ月が一番えらいときなんですかね?😵

    腕パンパンなりますよね(笑)

    やっぱり隠れて泣くのがいいんですね🙄

    • 2月25日