※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
子育て・グッズ

日曜日に病院が休みで、子供が蕁麻疹のような症状が出ています。病院で診てもらうべきか、タミフルを飲ませるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

上の子がインフルエンザになり、
5日が経ちました。
今朝、顔、体に虫刺されのような蕁麻疹のようなものが出てきてました。

今日は日曜でいつも行ってる病院はやっていません。こういう場合日曜にやってる総合病院で早く見てもらった方が良いのでしょうか?
それとも明日まで待つべきでしょうか?

それとインフルエンザ完治したわけではないので、薬(タミフル)も今日分残ってます。
飲ませた方が良いのでしょうか?
病院で見てもらってからのほうが良いのでしょうか?

同じ症状になった方やわかる方教えてくださいm(__)m

コメント

ぽん

おはようございます☀️

蕁麻疹のようなものが急にでてきたら心配ですよね🙇💦💦

突破ではないんですよね❓❔
原因が分からなかったら不安😥ですよね
気になる場合は受診した方がいいと思いますよ~

総合病院だと救急が多かったり重症な人がいてると待ち時間が長くなるかもしれないです😭
あと大きい病院だと緊急性が低い場合、追加でお金を貰う場合がありもあります😭

市の保健所なので、夜間・休日応急センターなどは近くにあれば
そちらへ行くのもアリだと思います◎

• 3mama

3mama

遅くなってしまいました!すみません!
    小児科は総合病院だけやっていたので、そちらに行ってきました!
    混んでいて2時間半待ちましたが見てもらえました(^o^;)
    インフルエンザで免疫低下してるところに何かウイルス感染して蕁麻疹が出たのかもしれないと言われました!
    ありがとうございました!

• 3月2日
まあこ

大変ですね。 同じ症状はないですが、私は子供の症状は#8000や急病センターに電話で問い合わせてみます。
タミフルは、飲みきって下さい。など医師から一言ありましたか? 意味なく、医師も言われないので、
インフルエンザの完治のためには飲みきりするべきだとおもいます。

お大事にしてくださいね。

• 3mama

3mama

遅くなってしまいました!すみません!
    ありがとうございました!
    病院に行ってみたところ、免疫低下して蕁麻疹が出たと思うと言われました!薬で蕁麻疹が出てることもあるから、タミフルはもう飲まないでとのことでした(^o^;)
    蕁麻疹は2日後には綺麗になくなり、インフルも完治しました😊
    本当にありがとうございました!

• 3月2日