※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

入院が急遽決まり、子宮口の準備をしています。促進剤も使う予定で不安な気持ちです。お産までの時間や体験談を聞きたいです。

予定日超過5日目...

入院はもうちょい先の予定でしたが、羊水量の関係で日付の変わった今日、日曜日からの入院となりました。

経産婦だからか子宮口も開いており、赤ちゃんもすぐそこまできてるそうなので、子宮口をさらに柔らかくする点滴をしていき、最終手段で促進剤をいれていくみたいです!!

薬を使うとおもってもいなかったので、ドキドキワクワク不安などいろんな気持ちが入り混じってます...

処置をしてからどれくらいでお産になりますかね?個人差はあると思いますが、たくさんの体験談がお聞きしたいです!

ちなみにひとりめは自然とでてきて入院から6時間の安産でした!

コメント

1人目も2人目も促進剤使いました!
1人目は点滴入れてから2時間、2人目は40分で産まれました😊

• るう

るう

はやいですね!!やっぱり促進剤いれるとすぐ陣痛つくんですか?!

• 2月25日

退会ユーザー

1人目は33時間の難産で、3分間隔で子宮口6cmぐらいから進まず促進剤でした!促進剤入れる前でももう歩けず痛みに必死に耐えるのみで早く産まれた間隔はなかったです!
    2人目も微弱陣痛でまだ7分間隔で子宮口7cmぐらいでお願いして促進剤入れてもらい、直前までは痛みも余裕があり、笑顔で喋れるレベル、お昼食べよ〜ぐらいで促進剤入れてもらった瞬間に一気に陣痛がついて40分でした!

• 2月25日
  • るう

るう

大変なお産だったんですね...
    貴重な体験談ありがとうございます🙏

• 2月25日
はんちゃん

点滴始めて約5時間で生まれました!
点滴打つ9時間前に陣痛入ってたみたいですが、朝点滴打って昼に生まれました^_^