※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o´・ω・`o)
妊娠・出産

横向きで寝るべきだけど、起きると仰向けになってしまう。血行がよくなるからと言われて申し訳ない気持ち。同じ経験の方いますか?

横向いて寝ないといけないのはわかってるのですがどうしても起きると仰向けになってます(ヽ´ω`)今トツキトオカのアプリを開いたら一言が横で寝ると血行がよくなって栄養や酸素が赤ちゃんによく行き届くよ✨って出て申し訳なくなりました( ノД`)わざとじゃないんです…でも仰向けになっちゃうんです😭同じような方いらっしゃっいますか?

コメント

たんたん

わたし臨月も仰向けで寝てました😅
横向きで寝ても気づくと仰向けになってました💦

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

そうなんですよー😭寝るとき横向いても朝起きたら天井見上げちゃってるんです…酸素や栄養行き届いてんのかなって心配になっちゃって(笑)

• 2月24日
あんママ

同じくです😂前に助産師外来で相談したら寝てて自分が苦しくなければ寝る向きは気にしなくて大丈夫と言われました!

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

そうなんですか?すごく気にしてたからありがたいです😭なるべく横向きますがまた今日も朝には仰向けになってるはずなので(笑)

• 2月24日
  • あんママ

あんママ

無意識なのでどうしよもないですもんね😂普段は気にせず苦しく感じたら赤ちゃんからのサインだと思うようにします笑

• 2月24日
晴日ママ

下の子の時ずっと仰向けで寝てましまよ☺️
先生に仰向けで寝て苦しくなかったら大丈夫と言われました👌

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

トツキトオカの一言が妙な不安を誘ってきたので…(笑)仰向けで寝てる方結構いるみたいで安心しました🙆❤

• 2月24日
yuk

私も目が覚めたらいつも仰向けになってます💦
…が、エコーでは赤ちゃん超大きくて、3週先の数値を叩き出してます😂
ひょさんの体に痛みとかしびれとかの異常がなければ、たぶん栄養も酸素も届いてますよ!