※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

東海市の保育園に来年度から入園する方、説明会や慣らし保育の情報を知りたいです。月曜日に電話するとの情報もあるが、早めに知りたいです。

東海市の保育園に来年度から入園されることになった方いますか?
説明会はいつあるのかと、慣らし保育はあるのか知りたいです!
月曜日になったら保育園に電話すればいい話ですが、知ってる方がいたら早く知りたいな〜と思い、質問させていただきました!

コメント

しずく

4月から入園します!
手続きは途中入園と同じだと思います。
保育園に電話→面談→保育園指定の内科で健康診断になるかと思います(*^^*)
4月入園だと、ならし保育は多分ですが2週間位だと思います。
面談の時に聞くのを忘れ、保育園に電話したら2週間くらいと言われたので💦

• たんたん

たんたん

そうなんですね💦
    ということはやはり説明会はないのでしょうか?😵
    慣らし保育は2週間くらいなんですね!
    ありがとうございます✨

• 2月25日
  • しずく

しずく

個人面談の形になると思いますよー。
    保育園の事務所みたいな所で面談だと思います💡
    保育園の開園時に行くので、普通に遊んでますし、園の様子が分かって良いかもしれません(*^^*)
    一番上は途中入園で入っているので私の時はですが、教室まで案内してくれて、何がどのくらいいるかを実際に見ながら説明してくれました😄

• 2月25日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね!
    実は先日、書類を保育園に取りに来てくださいと電話があり、行ったついでに見学したいですとこちらから言い、少し見学させてもらいました!
    ですが、本当に書類をもらっただけで、なんの説明もなかったので…💦
    また改めてあるんですかね🤔
    明日電話してみようかな〜…

• 2月25日
  • しずく

しずく

書類は取りに行かれたんですね💡
    もしかしたら、提出したときに面談&説明があるかもしれないですね。
    途中入園が5年前くらいなので、あまり覚えてなくて…お役に立てずすみません😣💦⤵

• 2月25日
  • たんたん

たんたん

いえいえ!!
    保育園に聞けばいいものの、ここでご親切に教えてくださってありがとうございます💕

• 2月25日