※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちゃん
その他の疑問

産後の生理中の体調についてご相談があり投稿しました😭産前は生理痛は軽…

こんばんわ💡
産後の生理中の体調についてご相談があり投稿しました😭
産前は生理痛は軽い方でたまにちょっときつい時は薬を飲めば仕事にも影響もなく過ごせていましたが産後1年くらいで生理が再開しこの間で2回目の生理が来ましたが、生理前~生理中ありえないくらい体調が悪く吐き気から寝込むほどです💦しかも生理中の6日間すべて吐き気で家事育児も困難です😩
生理痛ってよりも頭痛と吐き気が強いです🌀
産後は生理痛が軽くなるよーって聞いてたのでショックです😥
これしたら楽になるなどアドバイス頂けたらと思います😭
4月から職場復帰なのであまりにも酷かったら産婦人科にらかかろうと思います😢

コメント

ママリ

わたしも出産前はほとんど生理痛はなかったし軽い方だったのですが、産後ものっすごく酷くなってしまい、自分ではなんでかわからず。ある周期は頭痛が酷く起き上がることができず、思わず仕事中の旦那に電話をしてしまって、ちょっと症状が落ち着いた時に脳神経外科に行ってMRIを撮りましたが異常はなく、他の産婦人科で漢方を処方してもらうもイマイチ効かず、最終的に内科に行ったら先生に女性ホルモンの話をしていただきそれにあったお薬を出してもらい症状が落ち着きました。

とにかく吐き気は耐えるか吐き気どめのお薬を飲むか、痛みは鎮痛剤を飲むしかなかったです。
酷い人は救急車で運ばれるレベルなのでわたしはまだマシな方ですが早めに病院に行って対処法を考える方がいいのかなって思います。職場復帰してからだとなかなか病院に行く暇がないと困りますからね💦

あとは体を温めたりですかね…☺️

わたしは避妊とPMSでピルを飲んでいましたがマシになりました。

まきちゃん

同じ人がいて安心しました😭
周りには全然同じ症状の方が居なくって😩💦
産婦人科に行こうと思っていましたが内科の方がいいんですかね😥
なんてお話したらホルモンの事を教えて頂けましたか?😢
今は本当に吐き気が辛くって⚠️
内科のお薬をもらってから吐き気の方は良くなりましたか?😭🌀
ピルの副作用が怖くって1度も試したことがないのですが内科のお薬とピルを一緒に服用しているのですか?👀
それからピルの副作用はどうですか?質問ばかりでごめんなさい💦