※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
ココロ・悩み

ママ友のグループで疎外感を感じています。他の2人は上の子が同じで、下の子も同じ男の子。私は女の子で、話題に入りづらいです。

ママ友の3人グループって難しいですね。私以外の2人が上の子は同じ年。下の子が同じ男の子でと言うだけで話が弾んで私は疎外感ハンパなくて。うちだけ女の子です。独身時代から職場が一緒の仲でしたが、私抜きで2人で遊んだのとかを普通に話したりされてなんか疲れちゃいました。
みなさんこんな経験ありますか?

コメント

みっちー

私自身があまりママ友とかと交流しない方なのであまり気にしないが一番かと思います。

• はちまま

はちまま

そうですね✨気にしすぎなんだと思います。ありがとうございました😊

• 2月24日
京

そのお二人だけにとらわれなくて良いのではないですか😊?きっともっと気の合うお友達が見つかると思いますよ!!こらから子供の幼稚園などの集団生活が始まると嫌でもそう言った集まりがありますし、もっとめんどくさい方がいらっしゃると思います😅

疎外感などはきっとあると思いますが、男の子ってそうなんだねー!!勉強になる🤓と視点を変えて話を聞くと楽ですよ😊

• はちまま

はちまま

そうですね!みなさんおおらかに捉える方が多いみたいですごいなと思いました!
    うちもこれから男の子が生まれるので勉強になるーと切り替えます。ありがとうございました😊

• 2月24日
  • 京

ホルモンバランスもありますし、そう考えてしまったりダメだと思ったら会いません😊
    頑張り過ぎないで下さいね!!元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 2月24日
  • はちまま

はちまま

ありがとうございます!今日も誘われて行くか迷いましたがやっぱり行くと疲れたのでもう3人は断ろうと思います。1人ずつ会うと何もないんですがね😅実は生まれてくる子もその2人も妊娠してて同級生になります。なんか難しいですがも今日限りにしたいと思いました。ありがとうございました!

• 2月24日
みく

私も同期私入れて3人いますが、2人でご飯行ったり旅行行ったりしてます。
あるあるかなーと思います。
私は全然気になりません。どうだった?楽しかった?と旅行の感想とかも普通に聞けます。

• はちまま

はちまま

そうなんですねー。みなさんすごいですね‼️確かに私以外の2人が共通点が多いからしょうがないと思うのですが、まるで2人で話してるかのように話すのがすごく気になります。他の友達で3人で遊ぶ場合とかはあまり感じないので何だかなーとおもってしまうんです。

• 2月24日
ママリ🔰

女子の3人って2対1の構図が出来上がりますよね😅
でも私はそこまで気にならないかな。あきらかにハブにされてる状況なら話は変わってきますが...💧

• はちまま

はちまま

やっぱり気にしないって方が多いのでびっくりしました‼️自分が気にしすぎなんでしょうね😁ありがとうございます!

• 2月24日
あろ

同じような状況になった事あります😭

3人で会って、私以外の2人の月齢が近くて、うちの子だけ半年ぐらい違うので、1人の子がこういう時どうしたー?とかもう1人の子にしか話しかけないし、子供達で写メを撮る時も、うちの子供は入れてくれず2人だけで写メ撮っていて、なんか悲しいし中学生女子か!と頭にきて先に帰った事あります😂(ご飯の用意あるから〜と無難な言い訳しましたが笑)
それ以来、そのメンバーで誘われた時は断りました😂

2人だと大丈夫なんですけどね💦
女同士の3人って難しいですよね。。
学生時代の友達とかなら大丈夫なんですがね😂

• はちまま

はちまま

うわー!それは悲しいですね😭😭
    2人だけで写メとか何でそんな風にするんでしょうね。なんか自分だけ外れるのはまだしも、子どもが外れるのは悲しいすぎますよね。私もそんな感じです。
    女同士3人って難しいですね。
    私ももともと気にしやすい性格なんでそこも直さないといけないかなとは思います。

• 2月24日
マルマル

ありますよねー^_^3人だとどうしてもあるある話だと思います。お二人とも悪気がない分
居づらいかもしれませんが…💦
あまり気になさらず、疲れるようなら
三人で会うのは控えるといいかもしれません😊💦
会ったとしても、そうなんだーくらいであまり気になさらず💦
って、気にはなりますよね😅💦

• はちまま

はちまま

そうなんです。自分も無意識にしてたことあったかなとこういう立場になって考えてしまいます。自分がしないようにしなきゃなとも考えさせられました。悪気はないんですよね。しょうがないですよね。あとは自分が気にしないか、会わないようにするかそれだけなんです。自分が変わるしかないですね😭

• 2月24日
  • マルマル

マルマル

そうですね💦自分も知らないうちにやってたかもしれないとか色々考えさせられますよね💦
    気にしないように、程よいおつきあいができるとよいですね😊

• 2月24日