※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

妊娠中の温泉入浴は大丈夫でしょうか?産婦人科医には問題ないと言われたが、注意書きに書いてあるので心配です。

温泉に入りましたが大丈夫でしょうか😱

入る前に産婦人科の先生に聞いたところ、全然大丈夫よ~と言われました。

しかし、温泉の注意書きに「心臓病の方・・・」とか色々書いてある中に「妊娠中(初期・末期)」と書いてありました!!

大丈夫でしょうか😱

コメント

el

妊娠中も温泉入ってましたが、注意書きに妊娠中の人はダメって書いてるところは入りませんでした。先生に確認するほうがいいとおもいますよ。

tanpopopon

中期が書いてないところを見ると、妊娠中がダメなのではなく、初期と中期は温泉事態が心配だからってことじゃないですかねー☺
もう入っちゃって転んだりしてなければ問題ないと思います

にゃんすけ♥︎

心配し過ぎです😂

大丈夫ですよ!
足滑らせないようにきおつけたり
長風呂しないようにしてたら🙆

何回も行きました♪

xoxo1209

妊娠中ダメって書いてあるのは効能が妊婦さんにダメなんぢゃなくて、温まりやすく、のぼせやすいのと、温泉側が何かあった時に責任取りたくないから書いてあることが多いって言ってましたよー!!

mog

血行促進の効能のある温泉にはよく注意書きに妊娠中ってありますよね😅もちろん入った瞬間にNGなわけではないですが、妊娠中は貧血を起こしやすかったりのぼせやすかったりするので注意したほうがいいよということかと。特に温泉は滑りやすいので貧血やのぼせちゃうと足元も怖いですよね。。あとは感染症の問題ですかね?
理解して気をつけたうえでリラックスしに行くのはいいと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

安定期のマタ旅の時に調べたのですが、基本的にはどの温泉にも禁忌の欄に妊娠中(初期・末期)と書いてありましたよー!
ちょっと前までは妊婦に温泉は禁忌だったようですが、最近は問題ないという風潮になったようです。
昔の名残で禁忌欄に書かれていることが多いらしいです。
ただ成分的に本当に控えた方がいい温泉もあるみたいですが...😓

妊娠5週でしたらまだ妊娠に気づかないという人もいらっしゃると思いますし、あまり気にしなくていいのでは??

⭐︎

私も先日温泉入りました(^_^)
寒い時期に大きいお風呂は足伸ばしてリラックス出来ますよね☆
家の事しなくて良いし(笑)
私も注意書きに書いてあったので産婦人科と宿に電話して聞きました!
回答は、、、病院は、体調が悪かったら無理して行かない事。
宿は、床が滑りやすかったり、のぼせに気を付けてとの事でしたので、平気かと思われます♪