※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひろmama♡
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、おやつをあげるタイミングについて相談です。息子は離乳食を始めて1ヶ月で、アンパンマンせんべいの賞味期限が1ヶ月半後に切れるため、早いかどうか気になっています。

6ヶ月の息子をもつママです(^^)
息子はもうすぐ7ヶ月になるのですが,みなさんはお子さんにいつからおやつあげましたか?
母親から6ヶ月頃から食べれるピジョンの小魚せんべい&ひじきせんべいと6ヶ月頃からのアンパンマンせんべいをもらいました。
まだ離乳食始めて1ヶ月経ったばかりなのでおやつは早いのかなと思ってあげてません。
ちなみにアンパンマンせんべいの賞味期限が11月15日になってるのであと1ヶ月半くらいで切れちゃいます(´・_・`)

コメント

ミツキ★

9カ月の息子ですが、初めてあげたのは、7カ月ごろでした。
ハイハインのせんべいなんですが、興味がなさそうで渡しても手で粉々にするだけでたべなかったので、それからは全然あげてないです。
もし、期限が切れるのがもったいないなら、離乳食にまぜたりとかしたら良いと思います!!

• ♡ひろmama♡

♡ひろmama♡

お返事ありがとうございます。
    期限切れるのもったいないって思っちゃいます(´・_・`)
    柔らかくして離乳食に使えないか考えてみます♪

• 9月26日