※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

育児と仕事の両立でストレスが減るかどうか悩んでいます。

せっかくの週末で貴重な家族の時間ですが、イライラが溜まり主人や娘に当たってしまうと思ったので、家を出てきました。主人に「一人の時間が欲しい」と言って来ました。私は今、育休中で4月に仕事復帰しますが、今の仕事が大好きです。仕事が好きだと、復帰後育児のストレスは減ると思いますか?

コメント

ひなあられ

復帰したらしたで、別のストレスもあります。だから、一概には言えないかと思いますが…私は、仕事している分もちろんイライラもしますけど、子供との時間が貴重だし、癒しの時間にもなってます(*´-`)

• ひなあられ

ひなあられ

私的にはですが、もし24時間一緒にいたら耐えられないかもなぁ…と思ったりします。仕事してるからそう思うのかもしれませんが(*´-`)

• 2月24日
とんがりボーイ

育児のストレスは確実に減ります!
もちろん別の事でイライラしますが、、、(苦笑)
私の場合、子どもと四六時中一緒にいてる方が息がつまるしこのままじゃ虐待しちゃうんじゃないかと思ってて、早く離れたかったんです。
もちろん我が子やし大切にしたいけど、同じぐらいに仕事も大切にしてきたので。

ルンなさんも仕事が大好きなら確実に今よりは楽になりますよ!
唯一の息抜きが仕事って思えるようになるかもですね(*´-`)
(↑私がそうですが(笑))

• とんがりボーイ

とんがりボーイ

遅くなりましたがグッドアンサーありがとうございました(*^^*)

• 3月1日
みっちゃん

わたしは産後仕事復帰してからだいぶイライラは減りましたよー☺︎
可愛そうですが子供と離れる時間が出来て余計に可愛いって思うようになりました!
家事育児両立は難しいですが案外たのしいですよ( ˆoˆ )/‪
なのでルンなさんのイライラも少しは減るのではないでしょーか?😊

よっちゃん

当たってしまう前に、一人になって落ち着くという方法はとても大事だと思います。
私も今は育休中ですが、上の子のときはフルタイムで働いてました。バタバタして大変な時もありますし、時間が足りな過ぎて忙しくなりますが、一旦子供と離れることで 更に可愛いと思えるようになるし、子供は外で成長してきますしいいこともあります!
軌道に乗るまでは大変ですが、いいこといっぱいあります!

よーこ

仕事が大好きならストレス減るんじゃないかなあと思います。
私は復帰後も仕事充実していたし、子どもとの時間が貴重なので大事に過ごせるようになりました。
でも旦那へのストレスは倍増でした。動きがとろくさくみえてしまいました。