※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
家族・旦那

長文ですがお願いします💦義母に電話をかけ直すかどうかで迷ってます。過…

長文ですがお願いします💦
義母に電話をかけ直すかどうかで迷ってます。

過去二回、悲しい結果に終わった事があり、今回の妊娠について義母に伏せています。旦那と実母のみ妊娠を知っています。
ある程度落ち着いたら報告する予定ですが、普段めったに電話かかってこないのに義母から突然の着信が💦

多分、来月法事があるからその事で詳細の連絡かもしれないですが怖くて出られませんでした💦

過去に原因不明で15wで陣痛きたので、今回は毎週黄体ホルモン注射して妊娠継続できるようにする予定なのと、自宅安静で法事の参加は出来ればお断りしたいんです。←かなり勝手な嫁で、これを伝えたら義母に非常識と思われそうで、旦那経由で経緯を話してもらって義母の理解を得たいと思っています。。

普段は義母と仲良いです。2人でお茶もするし、ディズニー旅行や海外旅行の計画を立てる仲です。

だけど、もし妊娠継続が難しくまたがっかりさせたくない気持ちがあります。前回も赤ちゃんのぬいぐるみを手作りしてくれたり、子育ての参考書を本屋さんで買ってきてくれたりと、ドラマの高畑淳子みたいな感じです。とても期待しているところが似ています。

打ち明けたいけど、打ち明けにくい。。という感じなので、やっぱり旦那が帰宅したら旦那から電話かけ直してもらっても良いですかね?(旦那は妊娠を打ち明けるまでは連絡は俺がやると言ってくれています)
普段、どんな連絡でも義母は旦那ではなく私にメールを入れてくるので、私からの連絡が途絶えがちだときっと心配するだろうというのも分かってるのですが。。

早く妊娠数週が進んであかちゃん元気に生まれてきてほしいです。

コメント

まる

私は安定期まで伏せてましたよ😊
やっぱり妊娠はいい事なので嬉しい気持ちで報告できるようになるまで伏せとこうって思って☆旦那さんに相談してからでも全然遅くないと思いますよ。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます(^^)
    無事電話終わりました☆

• 2月24日