※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bitama
子育て・グッズ

4月に4ヶ月健診を受ける予定ですが、健診後1週間で5ヶ月になるため、早めに健診するのは適切でしょうか?

4月に4ヶ月健診が市の方であるので、行くつもりですが考えてみたら健診の1週間後には5ヶ月に入ります!

なので、4ヶ月に入ったらすぐ病院で健診やってもらって市の方も行くって言うのは駄目だと思いますか(´;ω;`)?

コメント

ma.

病院でやるには市でもらう検診票が必要なので、4ヶ月は無理かと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• bitama

bitama

教えてくれてありがとうございます😊

そうなのですね(´;ω;`)
    それなら、市の4ヶ月健診に行こうと思います!ありがとうございます。

• 2月24日

病院は自費なので自由ですよね?確か。
うちの市は4~7ヶ月の間に1回、9~11ヶ月の間に1回無料で小児科で健診を受けられましたが、それ以外で小児科で健診を受けるときは自費です(^^;

我が家も4ヶ月の集団健診は4ヶ月半、10ヶ月の集団健診は9ヶ月半と、微妙な時期に受けました(^^)

• bitama

bitama

自費なら自由なのですかね?

微妙な時期ですよね(´;ω;`)教えてくれてありがとうございます。

• 2月24日

退会ユーザー

自由ですが、もしかしたらこの後、集団健診じゃない?と言われるかもしれないですね(^^;

我が家は自費で受けたときは3000円かかったのでよほどのことが無い限り、ショッピングモールやアカチャンホンポで身長体重を測ってます(笑)

• 2月24日
  • bitama

bitama

確かに言われそうですね(๑•́₋•̩̥̀๑)
    私も近くのショッピングモールで体重は測っているのですが身長のは無いので旦那が成長楽しみにしてくれているので早く知れたなーと思ったのです😭💓

• 2月24日

退会ユーザー

ざっとなら、いつも寝てる間にメジャーで測ってます(笑)

• 2月24日
  • bitama

bitama

なるほど!メジャーがありますねʕ·͡·̫͖
    私もやってみます😊‼️

• 2月24日
みちょす✡。:*

娘も4ヶ月後半に4ヶ月健診受けました♪

なにか不安なことあるんですか?
あるなら病院で健診してもらっても
いいかもですが実費になってしまいます💦

• bitama

bitama

そうなのですね!
    気になることは、無いのですが旦那が成長を楽しみにしているので✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• 2月24日