※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみmama
家族・旦那

さっき夜釣りから帰ってきた旦那。3週間ぶりの釣りだし多目に見るけど、…

さっき夜釣りから帰ってきた旦那。
3週間ぶりの釣りだし多目に見るけど、
釣り行く時間あるなら
うちの家事を1つでも減らして
くれないかな?笑
毎日はしてくれとは言わない。
たまにでいいからしてほしい。
うちは退院してから変わらず家事も
育児もしてきた。
小さい子ども2人に+新生児を
見る大変さ、わからないでしょ?
夜中の授乳の眠たさわからないでしょ?
新生児連れての買い物の大変さ
わからないでしょ?
寝不足で頭痛いの知らないでしょ?
やれることはするって言ったのに
なに1つ産む前と変わらない。
いいね。自分の時間作れて
気分転換できて
溜まったものが爆発してしまいそう

コメント

ちゅん☆

爆発したほうがいいと思います(><)
それか子供の目の前で
喧嘩になってしまいそうなら、
手紙書くとか。。

年子3人、本当にお疲れ様です(><)
すごく頑張っていて尊敬します!
無理しないでほしいです。。

  • まみmama

    まみmama

    旦那に遠慮してなのか前に比べて
    本音で言えなくなりました。
    あまりきついきついアピールを
    したくないという変なプライドも
    どこかであるんだと思います。

    自分たちで覚悟を決めて
    産んで育てようってなったのに
    心が折れかけてしまいました。
    優しく言っていただいて
    ありがとうございます😢😢😢

    手紙、気が向いたら書いてみます。

    • 2月24日
あいちゃん

夫婦なんだから自分の思いをそのまま伝えてみては?

私は17年振りの妊娠で高齢になるのに何も家事に協力しない旦那に頭にきてついこの間爆発しました。
それからは自分の休みには起きてすぐに掃除してくれるようになりましたよ。

  • まみmama

    まみmama

    そうですよね💦
    言わないとわからないですもんね⤵
    言ってみます😣

    • 2月24日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    まみmamaさん男は分からないのよ主婦の大変さが。
    私は正社員で働いてて、帰りも家族で一番遅いのに毎日4時に起きてお弁当作りに洗濯に家全体の掃除機をかけて出勤してます。なので眠くて爆発しちゃいましたが、小分けにして伝えてって言われましたよ😅

    • 2月24日
  • まみmama

    まみmama

    毎日4時起き、、すごいです😭
    ほんと女性ばかり頑張ってますよね💦
    男性ももっと頑張ってほしい⤵
    いっぺんには言わず小分けにですね!
    うちも少しずつ言ってみます🙆✨

    • 2月24日
いろは

あたしも爆発していいと思います!
ちゃんと言わなきゃわかんない人、いますから。
で、それで変わらないなら考えればいいし。
二人の子どもなんだから、旦那さんは何にもやらないはダメかなと思います( ´ཫ`);;;;

そして、うちの旦那も釣り好きでした……
3週間ぶりだからと許して行かせてあげるのほんとうにすごい、優しいです。
でもまだママは産んだばかりですよね。だから身体もきついだろうし3人もいたらいっぱいいっぱいになりますよね。
まみmamaさんはいっぱい頑張っていると思います!✨✨( ๑´•ω•)۶”
3人育児ほんとうに尊敬します( ´•̥_•̥` )
でも、甘えたり頼ったり弱音吐いたりすることってだいじなんですよ。(周りが協力してくれな意味ないですが😭)
だから、わがままだって弱音吐いたっていいんです。あんまり無理しないでください……!!
キャパオーバーになりますよ(。•́•̀。)💦

  • まみmama

    まみmama

    2人の子どもでしょ!ってキレたことも
    ありますが、あまり効いてなかったのかな🙍
    言っても最初だけ、とかですね(笑)

    ゆういつの趣味ですからね💦
    なにもわかってはいないんですよ
    自分が産んだわけではないですからね😂

    優しいお言葉ありがとうございます😢😢😢
    あまり無理せずぼちぼち頑張ります😣

    • 2月24日