※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の夜の睡眠時間について相談です。19時過ぎ就寝、5:30~6時起床で、夜中に2~3回授乳。風邪でグズりが増え、泣き止まず起きることも。遊び不足も考えられるかもしれません。

10ヶ月の男の子を育ててます
夜の睡眠時間ってどの位ですか?
うちは現在19時過ぎ就寝、早ければ5:30遅ければ6時過ぎ起きます
就寝中、グズって2~3回起きます
その度授乳してます
その他、午前と午後に約1時間ずつお昼寝をします
これって平均的ですかね?
そして、今風邪をひいていて、鼻が詰まっているせいかいつもより余計にグズって起きます
全然泣き止みません
泣き止んで寝たと思ったら10分もしないうちに起きてしまいました
今日は遊び足りなかったのか30分位遊んで授乳したら寝てくれました
遊ばせ方が足りないというのも原因なのかな?

コメント

さくママ

うちは21時に寝て7時に起きます!お昼寝は午前1回、午後1回でどちらも1時間半程です!
トータルすると同じくらいの睡眠時間ですかね‼️
夜間断乳してからは夜は1度も起きなくなりました😌

  • さくママ

    さくママ

    途中で送ってしまいました🙇
    昼間はとにかくハイハイや伝い歩いをたくさんさせて、なるべく体を動かすような遊びをするようには心掛けてます👶

    • 2月24日
deleted user

同じく19時半から20時頃就寝
朝は7時か8時
夜中はめちゃくちゃ起きます
起きたら抱っこして、それでも暴れたらミルクあげてます
昼寝は午前午後30分程度

これってなにが原因なんでしょうね
たくさん動いてますし。。
ただの夜泣きですかね?

夜中泣く時は目閉じてますか?

mog

早寝早起き素敵ですね!!✨
うちは長時間スリーパーなので、10ヶ月の頃は20時-7時就寝+午後に2時間お昼寝な感じが多かったです。トータルが同じくらいなので平均的な睡眠時間なんじゃないかなぁと思いました🤗

rai

ウチも19時に寝て6時起き夜中2回起きて日中は朝1時から2時間、昼30分夕方30分とかです。寝ぐずりが酷くて日中はベビーカーかおんぶじゃないと寝ないので大変です
夜中も目が覚めて寝付くまで酷い時はギャン泣き
一人目はよく寝る子だったから真逆な体質にビックリです