※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

咳が続いており、赤ちゃんがいるため病院に行くか迷っています。夜は赤ちゃんが起きてしまうため我慢していますが、辛いです。どうしたらいいかわかりません。

3日くらい前から咳が出始め、こどもがまだ1ヶ月経ってないこともあり病院いくか迷ってます。
産院でいいのかわからないし日頃こどもをみてくれる人もいません。

ただ、夜咳をするとこどもが起きてしまうので我慢してる感じなんですけど辛いです。

どうしたらいいのかわかりません。

コメント

匿名希望

はるかさん自身の病院だと産院でなく内科だと思います。風邪で産院に行くと妊婦さんにうつしてしまうかもですし。内科で授乳中と伝えるといいですよ
でもお子さんを見ててくれる人が居ないとなると連れてくのも怖いですよね。

• はるか

はるか

産院の方が薬処方されても安全かなと思ってました😓
    内科に連れていくの気が引けます…

• 2月23日
  • 匿名希望

匿名希望

産院でも内科に行くように言われるかと思うのですが、一度電話で問い合わせてみたらどうでしょうか。

• 2月23日
3ママ

私も1ヶ月未満のときに風邪ひきました。
産後の風邪は内科なので、近くの内科に行きましたよ。
風邪の引き始めだったら葛根湯飲むのもいいかもしれません。