※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談です。周期が不規則で陽性反応がない場合、続けるべきか悩んでいます。出血があるまで続けるほうがいいでしょうか。

排卵検査薬やめるタイミングについて💦

普段28~32日周期です。
一番遅くて36日周期の時もありました。

今回d11あたりから排卵検査薬を使用しよてるのですが、陽性になりません😢
うっすら線がある状態の陰性です。

現在d22です。
体温も上がってないので、もしかしたら今回は無排卵かなと思ってるのですが、でもこれから排卵するかもしれないし😣という希望も残っています。

皆様なら、どのくらいまで排卵検査薬続けますか?
やはり出血があるまでは続けるほうがいいんですかね💦

コメント

ゆき(o^^o)

私なら、40日になるまで調べます。
で、無理ならリセットお願いします。

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨
    40日ですか💦
    さすがにそこまできて陽性ならず出血もなかったら病院に行こうと思いますね😱

• 2月23日
まみ

私は生理が来るまで続けましたよ!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨
    生理が来るまで続けるのが確実ですよね💦
    普段ならあと1週間くらいで生理来るけど、今回はいつになるか読めないからモヤモヤしてます😅

• 2月23日
ぽんこ

36日周期だとしたら、排卵日は22日目くらいだと思います。なので、止めて受診でもよいかと思います。

毎日検査は1回だけですか?

• せぇたん

せぇたん

今回は1日1回してます💦
    いつもはちょっと濃くなり始めたら1日から2回してるんですが、検査薬頼むの忘れてて😂
    海外製届くのに時間かかるんですよね💦
    昨日でなくなってしまったので、今日ドラッグストアで日本製の買ってきました😣

来週半ばになっても陽性にならなかったら受診も考えようと思います💦
    あまり放置してても時間と検査薬の無駄になっちゃいますもんね😭

• 2月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

私の場合は陽性がそんなに長く続かなかったので、毎日2回やらないと分からないことが多いです!

まだ高温期に入らないということですよね?早めに採血やエコーなどだけでも検査しておけば、安心して妊活できると思います!!

• 2月23日
  • せぇたん

せぇたん

そうなんですねー💦
    それだと1日2回しないとベストチャンスを見逃してしまうかもしれないですもんね😱

そうなんです、体温も今回上がったり下がったり安定してなくて😰
    私の行ってる病院は採血しても当日は結果分からないので、エコーで診てもらうことになるかと思います😢
    最近無排卵になることなかったから安心してたけど、やはりイレギュラーなことが起こるものですね💦

• 2月23日
せぇたん

なんとか排卵しそうです❤️
回答くださった皆様ありがとうございました☺️✨