※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっちゃん*
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の男の子がお父さんに依存し、母親が拒絶されて悲しい気持ちになっています。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子を育てています。
数日前から、眠いとお父さんじゃないとダメになり、お父さんの姿が見えなくなるとものすごい勢いで大泣きします。
私が抱っこしても、叫んで叩いて暴れておとーさーん!!と泣き叫びます。まるで私が悪者のようです。
そんな息子を見ていると、なんだか虚しくなってきてしまいました。私はいらないんじゃないかと。
生理前だからかもしれませんが、涙が止まりません。

コメント

ゆき

普段から一緒に過ごしてるのは
ママなのにパパ、パパになると
辛いですよね😭
うちも息子が一時期
なんでもパパじゃなきゃ
ダメになりました💦
その時は悲しくもなりましたが、
パパがいいのねー、どーぞどーぞ
って言ってパパになんでも
任せてました!笑
でも3歳の今は基本ママです(笑)
たまにパパ遊ぼーって言いますが
寝るときも出かけて手を繋ぐのも
ママですよ😂

ママいらない子供なんて
いませんよ☺️✨
パパがいいって言うときは
パパ頼りましょ😉

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

お返事遅くなってしまってごめんなさい😢
    ゆきさんにも同じ時期があったんですね😞私もこちらに投稿したらスッキリして、プラスに考えられるようになりました😌いつかまた私に戻ってきてくれるのを待ちます😍3歳でもママ、ママ言ってくれるの嬉しいですね😊

• 2月26日
ぴっぴ

うちは1歳8ヶ月で逆パターンです。
パパーパパーってニコニコ遊んでたのに、眠くなった途端パパから逃げてしまいます(・・;)
私が抱っこしてても、旦那が近づくだけで大泣きします。
これまでも、ママじゃなきゃダメな時とパパじゃなきゃダメな時もありましたが最近の嫌がり方が半端ないので旦那も(´・ω・`)な顔してます。
あまり気にし過ぎずにいれば良いと思いますよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

お返事遅くなってしまってごめんなさい😢
    逆パターンも大変ですよね💦そして旦那様の気持ちがよく分かります😭
    こちら投稿した後スッキリして、いつも通りの私に戻れました😅
    いつかママ、ママになってくれるのを待ちたいと思います😊

• 2月26日