※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

子供が旦那を嫌がる態度があり、特に起きた時や名前を呼ばれると怒る。2人の時は問題ないが、後追いもある。同じ経験をした方いますか?

子供が旦那を毛嫌いしてる態度をしたりします。
懐いてないわけではないんですけど昼寝から起きた時や朝起きた時、旦那をみると凄く嫌がったり旦那が名前を呼んだり歌ったりすると凄く嫌がって怒ります。
でも旦那と2人の時は平気なんです。
なんでだろ…
結構前からで…
最近は後追いみたいなものがまた始まってます。
ふとした時に1人で遊んでても思い出したかの様に走ってきて抱っこするまで泣きます。
時期なんですかね…
同じ様な方いますか?

コメント

Kumagawooo

ちょっとした反抗期?
でも甘えられる存在みたいな感じじゃないですか?
うちはばーちゃんに大好きで、嫌いな態度はとらないですが、私より甘えられるのでぐずる時はひどいです😅
私は厳しいので、子供なりに甘えられるばーちゃんだけにそんな感じです

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですかね…
    私のところばかりくるので疲れます…

• 2月23日
はなまる子

うちの子も旦那に冷たいです(私も💦)なので、旦那だけ部屋から追い出します。追い出した後、私にニコッとします。でも、1週間に一回の旦那の休みの日には、旦那と息子で仲良く遊びに行ってます。旦那に懐く日と私に懐く日は予測がつかなく毎日振り回されてます😂

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!!
    さっきも「俺がいると子供がつまらなそう」といってました。
    でもうちは子供が遊んでても入っていこうとしないし構わないんです。
    それも原因ですよねきっと。
    今度説明してみます。
    構ってくれない人になんて懐かないよと。

• 2月23日
  • はなまる子

はなまる子

うちの旦那はよく遊んでくれますが、最近になって同じ台詞をうちの旦那も言ってましたよ!パパ嫌々ってあるんですかねぇ?!👀

• 2月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

旦那なりに気にしてはいるんですけどね…
    「なんで俺が話しかけると怒るんだろう」って。
    イヤイヤあるのかもしれませんね!!

• 2月23日
リエ

2歳過ぎに、パパ嫌期あるそうです💦育児ママのイラストサイトとか見てると、度々出てくる単語です。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そう言う時期なんですかね…
    時期が過ぎて旦那に懐いてくれると良いんですけど(´◡`๑)

• 2月23日
  • リエ

リエ

うちは、まだなのでヒヤヒヤです(苦笑)

• 2月24日