※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらんち
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いた27週の方へ。治療法は、病院のお薬や食事療法がありますか?オススメがあれば教えてください。

今27週ですが、風邪をひきました。
鼻水から始まり、くしゃみ出始めました(・・;)

妊娠中、風邪を引かれた方。
どうやって治されましたか??
病院のお薬?
食事療法?

オススメあれば、教えて下さい。

コメント

怪獣使い

私は先週風邪を引き、やっと治って来たかなというところです(;´Д`)
熱はなかったので薬は貰わずはちみつ舐めたり、生姜湯飲んで乗り切りました!

• ぶらんち

ぶらんち

自力で治されたんですね〜!
    生姜湯、私も引き続き飲もうと思います。ありがとうございます〜〜

• 9月25日
こゆみ子

正産期入ってから風邪引きました…
病院で漢方薬を処方してもらいましたが、漢方薬って風邪のひき始めじゃないとあまり効果が無いみたいです。
私は病院行った時には少し悪化しちゃってたので、あんまり効果無かったです😨
もしまだひき始めだったら、漢方薬もいいと思います!!
普通の内科だと、病院によっては妊婦だと断られる所もあります。
私は最初に電話した所は、婦人科に行ってくれって言われて断られました👿
行く前に電話して聞いた方がいいと思います!
どうぞお大事になさってください😢

• ぶらんち

ぶらんち

何科に受診しようかも考えていたので、行く前は連絡してから行ってみます。
    ありがとうございます〜〜

• 9月25日

栄養のあるものを食べて、水分をしっかり飲んでよく寝たら1週間くらいで治りました。
大丈夫と分かっていても薬は心配なので(^_^;)

• ぶらんち

ぶらんち

そうなんです。なるべく薬に頼りたくはないんですが…
    栄養と休養ですね!

• 9月25日
ぽぽたんす

今、ちょうど風邪ひいてます(^◇^;)
喉と鼻だったので、はちみつだいこん作ったり、塩うがいをしてましたが全然だめですねえ…
婦人科で漢方薬もらいました。
良くなるのに時間かかるだろうな…

• ぶらんち

ぶらんち

自力は効果なしでしたか…^^;
    早めに受診した方がいいのかな…
    お互いひどくならないように、気合で風邪菌やっつけましょう!

• 9月25日
ちぇちぇん

鼻水ズルズルの風邪をこないだ引いて、かかりつけの産婦人科に行ったら漢方とシロップもらえました^_^
私はそれ飲んでたら三日くらいで治りましたよ(´▽`)ノ
くしゃみもひどくて腰痛めたので、気をつけてくださいー(´・_・`)

• ぶらんち

ぶらんち

それは早めに治りましたね〜!
    長引くと辛いので、病院行ってみます…

• 9月25日
りあーな

私は19週でインフルBになって熱は下がらない、くしゃみ、鼻水、咳しすぎてお腹痛いし、私死ぬかと思いましたよ!赤ちゃんに何かあったら怖いので、すぐ初期からお世話になってる産婦人科に病院して、すぐ来てと言われ、感染するとやばいので車の中で診察しました!タミフルとか咳止めとか鼻水止めとか薬いっぱい渡され、病院の処方箋だから大丈夫と言われ治るまで飲んでましたよ!あとはひたすら食べられる物食べて水分

• りあーな

りあーな

と睡眠で必死に治しましたが、赤ちゃんは元気でした!あんまり影響しないみたいですよ!でも、風邪引いたら自分の体調が辛くても周りに自己管理できてないって相当怒られたので、早いうちに治るといいですね!お大事に♡

• 9月25日
  • ぶらんち

ぶらんち

インフルでしたか…キツかったですね…でも、お薬で治って良かったですね〜。
    赤ちゃんにあまり影響ないと聞いてちょっと安心しました^^
    確かに抵抗力弱ってる妊婦だから、いつも以上に気をつけないといけなかったなと自己管理の出来てなさに自分も反省してます(・・;)

• 9月25日
モッコリーナ

たまたまかもしれないですがにんにくとネギ多めのキムチ鍋食べたら治りましたー!

• ぶらんち

ぶらんち

なんだか、元気になりそうなメニューですね!今日は既にガッツリ食べちゃったので、明日キムチ鍋食べてあったまります!

• 9月25日