※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
子育て・グッズ

トイトレ成功されたママさんへ。トイトレの成功までの順番や順序を教えてください。トイレトレーニングとお箸が大変だと感じました。

トイトレ成功されたママさんにお尋ねします(^^)トイトレの成功までの順番?順序など教えて下さい。
例)パンツ→トレパン半年→成功
など。
トイレトレーニングとお箸が本当に大変だと、気づかされました(^-^;

コメント

マムマム

上の子が1歳半で、ウンチができるようになり
おしっこは、2歳3ヶ月で3日で失敗しなくなりました!
トレパンも特に使わずパンツでやりました!

• ぱぷりか

ぱぷりか

回答ありがとうございますm(__)m
    パンツにされてから、外出はパンツを履いてお出かけされてましたでしょうか?
    とても早いですね(^^)✨

• 2月23日
  • マムマム

マムマム

パンツにしてからも完全に取れるまではオムツ履かせてましたが、パンツにしてから取れるまで3日だったので殆ど家にいたのでほぼパンツでいましたよ♪( ´θ`)ノ

• 2月23日
  • マムマム

マムマム

早かったのは、本人がやる気になったと同時にパンツにしたからだと思います(*´∀`)♪
    トイトレって私たちがさせるものでなく子供がやるものなので、押しつけにならない方が成功すると思います!←自論です!
    下の子もウンチは、1歳半でできてます!それも連れて行ったりはしてません!自分から行き出しました♪( ´θ`)ノ

• 2月23日
ひなまま

2歳2~3ヶ月のときにトイトレを始め、トレパンやおしっこしたらわかるオムツ?など色々試しましたがどれも上手くいかずイライラ…
お風呂の前にトイレに座らせても出ず、お風呂でシャー…
毎度怒ってイライラしてばかりで一度止めました。
2歳7ヶ月のとき、いっきに布パンツにしました。
初めは足元に水たまりができるのでビックリして動けず(笑)
1日中だと片付けが大変でまたイライラしては意味がないので日中だけ布パンツで頑張ったら2~3日でトイレで出来るようになりました!
参考になるかわからないですがうちは2人ともいっきに布パンツにしました!
オムツ取れたら取れたで、お出かけもいつもトイレを探して大変ですが早くスッキリしたいですね。

• ぱぷりか

ぱぷりか

私も布パンツでトライしたのですが、ずっと漏らしてばっかりなんです😭
    一回中止するのも手かもしれないですね(^^)✨
    布パンツで2~3日だと早いですね✨

• 2月23日
京

2歳過ぎに朝とウンチの時間だけ補助便座に座らせることから始めました😊
2歳半に暖かくなってきたのと幼稚園のプレでトイトレに力を入れてくれるところだったのでプレの時間だけパンツでした!
その後引っ越しがあり幼稚園に入園と同時による以外パンツでした。
徐々にですがとれました!!

幼稚園の先生方に頼りまくりましたが、毎日漏らしながら何とかとれました😂

• ぱぷりか

ぱぷりか

漏らしながらでも大丈夫なんですね😊勇気もらえました、ありがとうございます✨
    私も方の力を抜いて、頑張ってみようと思います(^^)

• 2月24日