

れんれん⟡.·
1.トイレは怖がりませんか?
怖がらないのであれば、決まった時間に出なくてもいいから座らせてみるところからスタートかなと思います🙆🏻♀️
例えば、寝起き、お出かけ前、お出かけ後、お風呂前、寝る前とか(大体2時間おきくらいに)
うちの子はトイレを嫌がったのでおまるを脱衣所に置いてスタートしました!
3.我が家はリッチェルのソフト補助便座使ってました!
TOTOのトイレで便座部分がカーブしていて、硬い素材のものはフィットせずグラついて怖がっていたので💦
ただ持ち手とかがないので、あった方が良さそうならおすすめできないです😅
使い終わったらリッチェルの補助便座スタンドにかけて置いてました!
踏み台は西松屋で購入しましたよ!

はじめて☆
1 絵本を読む。トイレの説明をする。補助便座を購入して、リビングなど座りやすい場所に置く。我が家はフローリングが傷つかないように座布団の上に置きました。本人が座りたがるまで放置。
慣れてきたら補助便座をトイレに設置。踏み台も購入。オムツ履いたままでも良いから本人の意思で座れるようにする。
オムツを脱いで座るのが怖いなら、オムツ履いたままでもトイレ出来るように、オムツに穴を開ける。
この辺から始めてみるのは如何でしょうか。
2 こちらの話が通じるなら喋れなくても問題ありません。
3 書類入れるケース(写真添付)に入れてトイレの隅に置いていました。

はじめてのママリ🔰
①とりあえず座らせてました!朝イチは高確率で出るので朝起きたらまずトイレ行かせてました!あとはご褒美にシールとラムネやゼリーなどあげてました👍他にはトイトレの本やテレビ見せたり、実際に私がトイレしてる姿を見せたりしてました!
②うちの子も最初トイレに座らせたのは1歳半で全然話せない時です!会話が出来なくても大丈夫だと思います!
③うちはトイレ2つあるので今も片方はトイトレ用としてて補助便所付いてます!(完全に大人用と子供用で分かれてます)
友達の家はトイレの横に立て掛けてました!
コメント