※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子、食事が不安定。身長体重増加の方法や母乳のみでOKか相談。

今日で生後9ヶ月になった男の子です♫
三回食はこれからです!

この子なりには少しずつ成長しているのですが、
小柄ちゃんで、身長67センチ 体重7.3キロです。

離乳食はその日によって食べたり食べなかったりですが
他の子と比べると食べてないかもしれません💧

完全母乳です。

身長、体重共に大きくなってもらえるように、
何かいい方法ありますか?😌
粉ミルクは哺乳類で飲ますと嫌がります💧
フォローアップミルクは試してません😌

身長体重気にしなくて大丈夫ですか?
アドバイス御願いします🙇


コメント

シングルマザー

同じく9ヶ月になったばかりです!
身長70センチ体重6.9キロの小柄です(><)
完全母乳でミルク哺乳瓶拒否ですが毎日元気に歩行器で暴走族してますよ!
大丈夫だと思います!

  • わんわん

    わんわん

    同じく元気で大暴走してます!😂
    気にしなくて大丈夫ですかね🙆🏻‍♀️

    • 2月23日
みぃちゃん♡

私の息子はもうすぐ10ヶ月ですが、体重は7キロ弱で、65センチです。

うちも離乳食食べたり食べなかったりです。

完母でしたが、成長曲線から外れてしまったので夜に一度ミルクを足しています。ミルクのおかげか少し重たくなったような。哺乳瓶嫌がってしまうのでストローでミルクを飲んでいます。

次の健診はいつですか?
もし心配なら相談されてみるといいと思いますよ。

まり

私の娘は来月頭に10ヶ月になります!
今日健診で7225g、66.5㎝でした!
成長曲線ずっと下の方にいるのですが、先生からは成長には全く問題ないと言ってもらえました‼︎あと下の方にいるので急に大きくならないし、なった方が心配とも言われました😅なので気にしなくて大丈夫だと思います!