※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすけDX
妊娠・出産

切迫流産で安静にと言われていますが、子供がいて寝ていられません。同じ経験の方、どうしていましたか?両親は休みの時しか手伝えません。

第2子妊娠中。
切迫流産で安静にといわれているのですが、下の子がいてずっと寝ている訳にはいきません。
同じような経験をされている方、どのように安静にしていましたか?
両親は働いていて休みの時しかこれないです。

コメント

maron3

私も17週の時子宮頚管が短く切迫で、入院か絶対自宅安静かどちらかと言われましたが上の子が夏休み中だったので安静には出来ないけど入院なんかもっと無理ってことで自宅安静にしましたが当然横になることも出来ず薬は副作用が酷くどうしようもなかったので、とりあえず色々調べたら子宮頚管は重力も関係するらしく、晒しでしっかり巻いてささえてあげ、一週間後診てもらったら子宮頚管戻っていたので薬も自宅安静も解除されました!
ただ家事は旦那にやってもらってます!

• はむすけDX

はむすけDX

回答ありがとうございます!
    やっぱり旦那さんの協力は必要ですよね

• 9月25日
ももかっぱ

私も昨日切迫流産と診断されました。昼間は子供は保育園なので大丈夫だけど、結局洗濯物干すのを旦那がやってくれてもたたむのは私、他にも家にいれば気になるところ色々掃除してしまったり…お迎えはいかなくちゃいけないし…近くに私の実家があるので泊まりにいこうかなと悩み中です。

二人目となると、まして保育園や幼稚園などに上の子あづけてなければ、絶対安静なんて無理ですよね…

• はむすけDX

はむすけDX

回答ありがとうございます!
    上の子には申し訳ないけど、極力横になれるようにします。

• 9月25日
カスタード

専業主婦です。
送迎は自分ですが
いまは近くの保育園に一時保育で預けてます。(;_;)
お金きついですけど。

• はむすけDX

はむすけDX

回答ありがとうございます。
    一時保育ですか、確かにその手もありますね。参考にします。

• 9月25日