※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

便秘がひどく、出産後も悪化。水分は十分に取っているが改善せず、痛みや出血も。痔かどうか知りたい。改善方法を教えて欲しい。

もともと便秘がひどく、出産後さらに悪化😣
トイレにこもって、一苦労です。。
完母で水分はたくさんとっているのですが、
一向に良くなる気配がありません💦
出す時に痛みや出血もたまにあるのですが
痔になってしまったということなのでしょうか?💦
改善方法など教えていただきたいです(´•ω•̥`)

コメント

mama

私も妊娠中から授乳中もよく便秘なってて、妊娠中からもらってた液体の下剤を飲んでました!そしたら無理やり出ます🤣授乳半年あたり?から自力でまたでるように治りました😊✨

• うさぷー

うさぷー

下剤はもらったことなかったのですが、使った方がいい気がして来ました😂もう少ししたら楽になるといいです(;ω;)💓

• 2月23日
  • mama

mama

ほんと自力で出ないなら全然頼っていいと思います♡いつかはちゃんと治ると思うので、溜めると余計によくないし、また行ってみてください♡水に数滴たらして寝る前にのむだけなので、苦くもなんともありませんよ😍👌💕

• 2月23日
あーたん

私もそうです〜!( ; ; )
本当痛いしトイレ苦痛ですよね…
私は妊娠中から飲んでる酸化マグネシウムを毎日飲んでやっとでるって感じです💦💦💦😔
母乳だと水分とられちゃうのでカチカチになっちゃいますよね😢
キャベツ、牛乳、納豆を毎日食べるようにしたらお薬がなくても平気かも?というレベルです!

• うさぷー

うさぷー

ほんっとに苦痛で辛いです(´;ω;`)!酸化マグネシウムいいんですね✨見えないところで水分がっつりもってかれてるんだなって実感します(笑)納豆毎日食べてます!牛乳は苦手ですが、この際頑張ってみます😂同じ方がいて良かったです!ありがとうございます💖

• 2月23日
ゆいꕤ

私は妊娠中から便秘がひどくて毎日薬飲んで出してました😭出産してからも便秘だしなかなかゆっくりトイレに入れる時間もないので薬飲んでましたが、カスピ海ヨーグルトを食べるようになってから出るようになりました♡
本当にこれオススメです😳毎日食べているとだんだん改善されていくので試してみてください💓

• うさぷー

うさぷー

子どもが泣いてたりすると時間かけてられないですよね😭💦カスピ海ヨーグルト!?初めて聞きました!食べてみたいと思います💓💓探してみます😍✨

• 2月23日
まる

私も産んだ後は便秘がすごかったです!すごくかたい!
下剤を飲んだり、私はR-1が効きます(笑)
今では、便通も良くなりました!

• うさぷー

うさぷー

やっぱりなりますよね(;ω;)!R1ですね!参考にさせていただきます🤲💖 私もよくなるといいです😭✨

• 2月23日
  • まる

まる

毎日飲めばきっと良くなります❤️❤️
    頑張ってください!(^ω^)

• 2月23日
ママリ

妊娠中から今現在も便秘です!痔もあるのでお薬で出してますが…
干し柿にスプーン一杯分のオリーブ油をかけて食べると高確率で出ますよ!干し柿お嫌いじゃなければ試してみてください😁

• うさぷー

うさぷー

私も産後2ヶ月なので、同じくらいですね😭💓干し柿いいんですね!オリーブオイルは聞いたことあります❗️ぜひ試してみたいと思います!✨

• 2月23日