義母の粉薬が居間の絨毯に落ちてしまい、誤飲を防ぐための対策を考えています。毎朝オブラートに包む方法以外に良いアイデアはありますか。
居間の絨毯に義母の粉薬が…
今朝、子どもと遊んでもらったときに体に着いていたものが落ちたんだと思います💦黒いつぶつぶなので目立ちます。
すぐ掃除機をかけて、中毒110にも電話で相談して一段落ついたところです…
舐めた様子もありません。
義母(67歳)は糖尿病等で、毎日薬を十数個服用しています。
誤飲が怖いので、薬は義母の部屋だけで服用してもらうようにしていますが、
たまに義母の部屋に行くと隅の方に落ちてたりします💦
またこのようなことがあると困るので、
毎朝回数分オブラートに包んであげる等、考えているのですが、
他に何かいい方法があれば教えて下さい。
錠剤・粉薬です。
今は育休中で家にいますが、もうすぐ仕事復帰なので常に飲ませてあげることはできません💦
- もかほ(9歳)
コメント
ママリ
口に入れるときに落ちるならオブラートか服薬ゼリーですかね😣
開ける時に落ちるなら一包にしてもらうか、1回分ケースに入れる
粉が飲みにくいのであれば医師に相談して錠剤に変更してもらうとか😣
もかほ
たくさんの案をありがとうございます(>_<)!
ひとつひとつ試していってみます💦