※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

「男の子はあんまり色白でなくていいのに」「この子の目はもうこれ以上…

「男の子はあんまり色白でなくていいのに」
「この子の目はもうこれ以上大きくならんのかな?」
ってもうすぐ生後1ヶ月になる息子を見て言う義母。

娘が産まれた時は何から何まで
「パパそっくりやなあ」「うちんくの家系やなあ」
とうるさいぐらい言ってたのに。
娘は旦那の家族に似て目がクリクリだからだと
思います。
目が大きかろうが男の子で色白だろうが
娘も息子も私にとっては可愛いくて
たまらない存在です。

無視するのが1番なんですが
すっっごくイライラします👊😑

コメント

わいわい

男の子はキリっとしてる方が
男の子らしいですよね~
親思いの子❤って私なら言います(笑)(笑)

  • あいり

    あいり

    私自身も目がクリクリの男の人より
    ちょっとキリッとしてる方が好きです!
    なんなら旦那の両親、兄弟みんな
    二重でクリクリなのに旦那だけ
    一重で目が細いです(笑)

    親思い💓私もそう思うようにします(笑)

    • 2月23日
deleted user

私なら
昔はそうかもですねー!
昔の人はそう言いますねー!
お義母さんくらいの年代の方って
そういいますよねーっ

とか、古代の生き物扱いしまくってやります。

  • あいり

    あいり

    古代の生き物ってゆうの
    笑っちゃいました(笑)
    昔からの迷信とかすごく信じるタイプの
    義母なんで「そんな事ないみたいやで〜」
    とか言うと「いや、でもな!」とかって
    めっちゃ反発してきます😑

    男の子で色白でも別にいいですよね😞

    • 2月23日
むぎちゃん

お前、自分の顔そんなにいいと思ってんの?って言いたくなりますね🤣

うちの長男色白で目が大きいんですけど、
女の子なら最高だったのにー残念!とか、
あなた達からこんな可愛い子が産まれるなんて!とか言われましたよ😤
次男なんて産まれた時ブサイク過ぎてどうなるかと思った!とか。
そんな次男は、産まれた時の主人の写真と引くぐらいそっくりですけどね笑

自分の子供ならどんな顔でも愛おしい存在なのに、ケチつけんなよ!って話ですよね。

  • あいり

    あいり

    ほんとですよね!
    少なからずお前の息子の遺伝子も
    入っとんぞ!って言いたいです(笑)

    ブサイク過ぎてとか孫に言う言葉
    じゃないですよね。
    うちも息子が産まれてその日に
    病院来たんですけど、
    病室に入ってくるなり一言目が
    「鼻が潰れてめっちゃ低いな」
    って言われましたよ😑
    今ではしっかり鼻筋できてますけど。

    ほんと余計なお世話です〜😑

    • 2月23日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    ブサイク過ぎてって聞かされた時、
    殺意湧きましたよ😊
    お前の息子そっくりだけどな!
    って思って主人から産まれた時の自分とそっくりだったよって言ってもらったら、
    あんた(主人)もブサイクだったから
    とか言い出して💦
    あれ?長男産まれた時は主人そっくりで可愛いとか言ってたのに?
    と思いましたよ🤣

    奴らは本当なんなんでしょうね😖

    • 2月23日
  • あいり

    あいり

    多分私それ言われたら
    直接ぶちギレちゃいます😅
    ほんと都合良すぎですよね!
    子供らとは血が繋がってるからって
    産んだん私やし、ズカズカ文句
    言うてくんな!って感じです🙌

    • 2月23日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    びっくりし過ぎて私はフリーズしました😅
    家帰ってきてから主人に発狂しましたけどね笑
    義理の親あるあるなんですかね😕

    • 2月23日
  • あいり

    あいり

    そりゃ発狂間違いないです!
    なんですかねー( ´・ω・`)
    産後で旦那の実家に里帰り?
    してるんですけど早く自分の家に
    帰りたいです←

    • 2月23日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    わー、それは余計イライラしちゃいますねー😓
    可愛い子供達の顔を見て癒されてくださいね♡

    • 2月23日
  • あいり

    あいり

    そうします( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ありがとうございます!!

    むぎちゃんさんも悪阻とかで
    大変な時期かもしれないですけど
    無理せず頑張って下さい💕

    • 2月23日
あおちゃん

うちの子かと思うくらいうちもものすごい色白でつぶらな瞳です❤️

そこがまたかわいーんですよね〜❤️❤️
びっくりするとちいさなおめめ目一杯見開くし何かを一生懸命みるときも目大きくあけるんですけどまあ小さい(笑)(笑)(笑)

もちろんクリクリのお目目も可愛いけど
他人からどー思われてたとしてもわが子が世界で一番かわいいですよね!むしろ可愛くないわけがない!!!(笑)

因みにうちは旦那が色白で息子も色白になったんですけど
男で色白ですが外仕事してるからか夏は黒くなってましたし(本人曰くすぐ赤くなって日焼けできないらしいですが毎日外いたら焼けてました笑)
美白✨っていいますし寧ろ色白いいですよね〜💓

目なんかいまはまんまるぱんぱんだから埋もれてるけどもう少し大きくなって肉が減ったらもう少し大きくなるかもしれないし
大きくならなくても可愛すぎますし😏❤️❤️

  • あいり

    あいり

    そうですよね〜( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    つぶらな瞳が可愛いくて
    笑っちゃいます(笑)
    愛嬌があると言いますか…(笑)

    色白でも目が小さくても
    元気に育ってくれてる事に
    感謝ですよね💕

    • 2月23日