※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

27歳の女性が入園式の服装について相談しています。家にあるワンピースにジャケットを合わせることで入園式の服装として適切でしょうか?どのようなジャケットが相応しいでしょうか?一般的なお答えを教えてください。

入園式の服装について

安い物ではないので、なるべく出費を抑えたいのですが、家にあったこのワンピースにジャケットでも入園式の服装としておかしくないでしょうか?
ジャケットのみ買おうと思ってます。
また、どのようなジャケットが相応しいでしょうか?
教えて下さい🙇🏻‍♀️
私は27歳になります!

園によって様々ということはわかってますので、一般的なお答えお願いします。

コメント

トミー

おかしくないと思います✨
私ならスカートが黒なので、ジャケットも黒にします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    黒のジャケット見てみます✨

• 2月23日
さくら

大丈夫だと思います♪🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月23日
h31a11

保育園の入園式ですか?
おかしくないと思いますょ!!

保育園で働いていましたが、保育園だとみんな普段着で来るのでおしゃれにしてきた人はちょっと浮いちゃってましたww

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、保育園のです!

そこなんですよねー!
    でも説明会できちんと聞くつもりですし、普段着ならば私もそうするので大丈夫です。

• 2月23日
しーころ

うちが通わせている幼稚園の入園式では、きちんとしたセレモニーで来る方もいれば、普段着かな?って方もいらっしゃいました。さすがに少し浮いてましたが💦
ジャケットはセレモニー用の物で良いかと。今ちょうどシーズンなので、いろんなところで売ってありますよ。入園式なので、レースの部分の色味にあったアイボリー系が華やかですが、ブラックでも大丈夫かと✨
出費を抑えたいのであればUNIQLOやGUにもあったような…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    幼稚園の入園式は、きちんとしたTHE入園式‼️ってイメージがありました🤔笑
    幼稚園だとやっぱり普段着は浮きますよね😅

アイボリーかブラックですね!
    プチプラありがたいです🙇🏻‍♀️

• 2月23日
ママリ

すいません、家にあったジャケット合わせてみました!
入園式等セレモニー用ではありませんが…

ピンクベージュっぽい色で、肩にかけてる風のジャケット

ママリ

あとは、普通のスーツっぽいジャケットです!

ポッチャリ

色味としては、上のピンクベージュの方が入学式らしくて素敵だと思いますが、普通のジャケットでは無いようなので、少しカジュアルな雰囲気の場だったら良いと思います!