※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

家計が苦しく、旦那におこずかいを渡しているが、生活費が足りず毎月マイナス。生活費を取られたら離婚を考えるべきか相談したい。

今、家計が苦しくギリギリの生活です。
旦那におこずかい1万渡してます。
仕事中のジュース代です。昼飯はもたせてます。

でも、タバコに使おうがパチンコに使おうがおこずかい内なら何も言いません。
あとはミルクやオムツや食費で毎月マイナスです。
もし、生活費を旦那に取られたら、離婚考えたほうがいいですよね?

コメント

ごじょさん

家計が苦しいこと、旦那さんはご存知ですか?

お子さんがまだ小さいようなので、働きに出られる予定はないですよね?

離婚して実家に頼れますか?
頼れるのなら、1つの案として考えてもいいかなと思いますが…やれることやってからでも遅くはないかなって気がします。

ただ、生活費の事以外で、旦那さんと離婚したい理由があれば別ですけど。

私なら離婚しますね
それで母子家庭の手当とかあったらもらって遣り繰りします💦
1ヶ月1万もあったら仕事中ならジュース代だけなのて多少大丈夫と思いますし逆におつりがきたら貯金してくれたらいいのにとか思います

めいち♡ᐝ

うちもカツカツですし、旦那のお小遣いは5000円です。笑

生活費をとられたら、まずキレると思います。
そこで、話し合って、反応を見て、やめそうになかったら離婚を考えます。

私は常にカード明細は全て確認し、生活費も何円持っているか把握し、通帳も私が管理し、振込や引き落としは細かく確認するタイプなので、旦那は怖くて出来ないと言っています。なのでこの状況で2回以上繰り返されたら、確実に信用なくします。

stera

生活費を取られたら考えた方が良いでしょうが、その前にご自身が働くべきだと思います。
一人でダメなら二人、そして家族で頑張るべきだと思いますが。
お金だけなら、ですけどね。
離婚したらもちろん働きますよね?
であれば、今働いた方がその分プラスになるので、まだ良い生活できますよ。

実家とか誰にも頼らずシングルでやっていく、子供達幸せにする覚悟があるなら良いと思います。
子供一人でもシングルは厳しいですよ。
子供にも負担かけてると思いますし、こんな状況で申し訳ないなって思います。