※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

明日断乳することに決めました。左乳が痛みますが、大丈夫でしょうか?断乳前日は食事制限は必要ですか?

明日断乳しようと決意しました。左側よく乳性炎になり今もちょっと張ってコリコリしておりそれでも明日断乳しちゃって大丈夫かな😭ちなみに断乳の日の前日ってあまり食べ物とか食べない方が良いですか?食べても大丈夫かなぁ(´・_・`)

コメント

emasara

1日にどれくらい授乳していましたか?
うちも今日断乳予定です!

私もかなり詰まりやすいので、2ヶ月前に授乳を1日4回に減らし、1ヶ月前に1日2回に減らし、1週間前には1日1回に減らし、母乳が作られるペースを落としてきました。

たぶんいきなり辞めちゃうと、私の場合はシコリが自分の手には追えなくなります。母乳外来などでマッサージして絞ってもらうとかするならいきなり辞めても良いかと思いますが、そうでないなら徐々に減らした方が、ご自身の身体のためかな…と思います💦

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

1日4回はあげてますね(´・_・`)明日頑張ってみようかな(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭😭病院でカベルゴリンって処方され飲んで出が少なくなるのかな(´・_・`)

• 2月23日