※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ココロ・悩み

他のママさんと比べて我が子を可愛いと感じないことに悩んでいます。異常でしょうか?

そこまで我が子の事が可愛いと思えません。
先日、子供の事が可愛くて離れたくない!というママさんに出会い、男の子のママだと特にその傾向が強いということでした。自分の子を産む前も甥っ子の事が可愛すぎて仕方なかったとのこと。
私はそこまで思ったことなくて、泣き声がうるさいと感じることもあります。

私は異常ですか?

コメント

ちーびさん

ままって言うようになったり
言葉を覚えたり 自己表現がいろいろ
できるようになったらまた愛情がでてくるんじゃないですかね

• むぅ

むぅ

なるほど( ゜o゜)
    参考になります!

• 2月23日
年子mam

私もそうでしたよ!
けど寝てる事しか出来なかった我が子が寝返りするようになり、ズリバイするようになり、ハイハイするようになり、つかまり立ちするようになり…
誰の抱っこでもニコニコしていたのがママじゃなきゃダメになり、おいでと言ったらニコニコ笑顔で歩み寄ってきたり…
年月と共に成長する子どもが愛着と言ったら変ですが、今はとても愛おしいです☺️

そして今は娘にまだ愛着が湧きません笑
むぅさんのお子さんへの気持ちのような状態です。

けど上の子のように色んな時間を共にし、いずれはいなくてはならない存在になるんだろうな〜と気楽に育児しています😇

• むぅ

むぅ

たしかにそうですね!
    コメントに元気もらいました!
    育児頑張ります!

• 2月23日
めぇみ

以上じゃないと思います⭐私は元々子供が好きじゃないから産んでからは逆にそこまで嫌いじゃなくなったけど
私の友達は保育士さんですが自分の子供をあんまり可愛いとは思わないと言っていましたよ😃

• むぅ

むぅ

私も出産前から特に子供が好きというのはありませんでした(・・;)
    保育士さんでも、そのように思うんですね!少し安心しました!

• 2月23日
  • めぇみ

めぇみ

序でに…、虐待しないけど虐待する気持ちは分かるって言われて私もその言葉で安心して子育てしてます⭐
    子供好きで保育士してる人でもそーなんだって思えると心が広く感じれました🎵

• 2月23日
  • むぅ

むぅ

基本は可愛いんです!
    でもそう思えないこともあって...
    元気になれるコメントもらったので育児頑張ります!

• 2月23日
A mam

今妊娠中ですけど、お気持ちわかります。

• むぅ

むぅ

覚悟を決めて出産しますが、やはり終わりなき子育てはしんどい時も多いです(・・;)

• 2月23日
  • A mam

A mam

産まれてきたら大変そうです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 2月23日
  • むぅ

むぅ

協力してくれる人がいるなら協力してもらった方がいいと思います!絶対!

• 2月23日
  • A mam

A mam

実家で過ごそうと思っています😭

• 2月23日
  • むぅ

むぅ

それはよかったです!

• 2月23日
へっぽこ

異常じゃないですよー!
うち下の子男の子ですけどまだそこまで可愛いと思えず…上の娘のが可愛いです笑
それでも憎たらしいときもあるし早く保育園入れて離れたいって思うときもあります。
下の子なんてグズり出したら「なんで泣いてんのよ~早く寝なよ~」って言ってます笑😂
うちは姉の子と私の子で男女2人ずつ居ますが、実母も私も「女の子のが可愛いよね」って話してますから、人それぞれかと思います😂😂

• むぅ

むぅ

そうですよね!
    育児頑張ります!

• 2月23日
MAMA

異常とまではいかなくても
正直普通では無いとは思いました。

たとえばお子さんともう会えなくなる
とか考えても何も思わないですか?

泣き声にイライラする方も居るみたいですが
でも可愛くて仕方ないという感情は持ってますし。

それに、子供は女の子ですが
可愛くて離れたくないです。1秒も。
横で寝てても寂しいし
泣いてるだけで愛おしくて
時間の許す限りずーーーっと
抱っこしてたいぐらいです。
性別は関係ないのでそういう事言うのは
やめた方がいいですよ。

• むぅ

むぅ

基本は可愛いんですが、そう思えないこともあって...
    もう会えなくなるのは絶対嫌です。

• 2月23日
二児のかぁちゃん

私も同じでした‼️
こんな私が子供産むんじゃなかったとか、誰か助けてってずっと思って子育てしてました。
多分今思えばホルモンバランスが崩れてたんだろうなと思います💧

本当に可愛い、愛おしいと思い始めたのは、子供が1歳になる前ぐらいからですね☺️
今では可愛いすぎて頭がおかしくなりそうです😊
きっと心に余裕が出てくると気持ちにも変化してくると思います‼️

• むぅ

むぅ

基本は可愛いんです。
    でもそう思えないこともあって...
    私の周りに四六時中可愛いと思う人がいて凄いなぁと思ったので質問させてもらいました。

• 2月23日
  • 二児のかぁちゃん

二児のかぁちゃん

私の周りの泣いてても可愛いって言う人たちは親に預けて遊びに行ったりでうまく息抜きをしてる人達でした😢
    羨ましいと思うよりも、遊べてるんだから余裕あるよなーって心の隅で思ってました😓
    一回も子供預けて遊びに行ったことありませんが、子供と外に遊びに行けるようになってから息抜きが出来るようになった気がします😊

• 2月23日
  • むぅ

むぅ

そうですよね(・・;)
    もう少し大きくなれまでですね!

• 2月23日
ひーちゃん

「私って元々小さい子供苦手なんよー」「離乳食ってまじでめんどくさいわー」「毎日意味不明に泣いてうるさい」とかネガティブ発言連発しながら子育てしてる友人がいます。
人それぞれだと思います。

• むぅ

むぅ

そうですよね。
    基本可愛いとおもうのですが、そう思えないこともあって。四六時中可愛いと思う人がいて、すごいなぁと思ったので質問させてもらいました。

• 2月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

四六時中ってなかなかですね( ̄▽ ̄;)わたしも理由がわからない泣きをつづける我が子を抱いてたらネガティブな気分になります…
    夜中のお世話なんて、なんと事務的なことか…

• 2月23日
  • むぅ

むぅ

わかります(・・;)
    そんな中寝てる夫...

• 2月23日
チョコワッフル

この月齢でそこまで可愛いと思えないなら思春期や反抗期のたまにある憎たらしいさに差し掛かると主さんは危険ですね。
異常ではないですよ。人間ですから嫌なものは嫌ですから。ただ愛せない心をもっているだけです。私もたまにそうです。
そんな私がいうのもなんですが、愛情なく育つと将来何かしら影響がでると思います。成人する20年まではなんとか。
それか義務教育終わる年齢までは頑張らなければと思います。

• むぅ

むぅ

可愛いと思えない訳ではなく、そう思えない時があるというだけです。
    たまには息抜きで一人になりたいと思うレベルです。一時も離れたくないという方が周りにいたので、私が変なのかなと思い質問させてもらいました。

• 2月23日
  • チョコワッフル

チョコワッフル

受け止め方が違いもうしわけないです。
    私もあります。
    可愛いけれど、息がつまり時には離れたいときもあります。

• 2月23日
  • むぅ

むぅ

子供ができてからのストレス発散の仕方がわからなくて、悶々してるだけかもしれません...なんかもやもやしてて。
    コメントありがとうございます。

• 2月23日
もみじおろし

四六時中可愛いって思える人の方が異常です。

• むぅ

むぅ

私も聞いたとき神かと思いました(^o^;)

• 2月23日
  • もみじおろし

もみじおろし

私男の子の母ですが離れたくない!ってあんまり思ったことないです((笑))離れる時間があれば会ったときに抱き締めてあげようとは思います。人間なんだし息抜きくらいしたいですよね。

• 2月23日
  • むぅ

むぅ

わかります!
    離れたいと思って数時間離れて、でも、離れたら離れたで早く会いたいって思う、矛盾を感じてます(^o^;)

• 2月23日
トリオ

私もその頃同じような感じで悩みました😩
8〜10ヶ月の頃は後追いにも拍車がかかり離乳食も毎回逃げられ
毎日憂鬱で、もっとはぁ…。どっか行きたい。と強く思いました😞
上の方同様、一歳前ぐらいからようやく後追いもなくなり離乳食も楽になり、可愛いって思えるようになってきました😄
子供の成長と時間が解決してくれると思うので、大丈夫です🙆‍♀️👌

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    コメントのお陰で不安が少しなくなりました!

• 2月23日
パンナコッタ、そんなコッタ

いや、おかしくないですよ。泣き声うるさいですよね。