傷ついてもクスッと笑えたり同情できる一言とか考え方があれば教えて欲…
傷ついてもクスッと笑えたり同情できる一言とか考え方があれば教えて欲しいです。
恥ずかしながら、ガラスのハートでして、傷つきやすい自分を変えたいです。
たとえば、運悪くイライラしている方に受付されたり接客されたりすることがありますよね。
そういう時傷ついてしまいます。
私は悪くないし、交通事故にあったみたいなもんで、避けようがないので、こちらで対策したいです。
昔Twitterか何かで、そういう人は今朝下痢だったのかもって思うと皆許せるよ。
みたいな、魔法の言葉を見たことがあって、そういう一言や考え方を持っておくと良いなと思いました。
何か良いアイデアがあったら、ぜひお願いします。
同情系でもクスッと笑える系でも!
ちなみにチャットGPTに聞くと
・その人今朝うんち踏んじゃったのかも
・その人今朝スマホの画面割れたのかも
・その人今朝3時から猫に起こされたのかも
・その人生理前なのかも
が出ました。
- はじめてのママリ🔰
⛄️
私は学生時代の部活の監督がまぁ理不尽な人だったので、よく怒られていましたが、自分が悪いわけじゃないことは怒られながら頭の中で
「奥さんと喧嘩したのかな」
「娘が思春期って言ってたから嫌なこと言われたのかな」
と考えたりするようになり
「寝坊してギリギリで仕事してるのかな」
「私の接客の前に先輩に怒られたのかな」
など勝手にその人のことを妄想して
結果的に
「誰かに怒りをぶつけないとやってられないんだな。かわいそうだな」
と思うようにしています‼️
長くやってすみません
にゃこれん
若い頃は傷つくことも多かった気がします💦
歳をとると傷つくというより「その接客どうなん?」とか「それ普通に失礼やろ」って思うことの方が増えたり、実際に直接言うこともあります。
思い出して腹立った時は、「いちいち気にしたら負け、同じ土俵に立ちたくない」「相手は今ごろ忘れて寝てる」と思うようにしています😂
あとは、嫌な人のことを考える時間がもったいないので、自分の好きなことや美味しいものに意識を向けるようにしています😊
はじめてのママリ🔰
本当に口が悪いのですが、、、
「はい、今殺しました、今後お前にいい事ありませーん!」って頭の中で言ってます😹
その人がうんち踏もうが画面割れようが、初対面の人にそんな態度取るとか許せないので😹
はじめてのママリ🔰
イライラはホルモンバランスの乱れから来るものなので
「そうだよな〜ホルモンに支配されてるもんな〜」って思ってます!
そして、いつもイライラしてる人ってホルモンの乱れで口臭くなるので
「口臭いんだろうな〜」とかほかのこと考えてます😂😂😂
コメント