※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

義兄の結婚式で、家族婚であるにも関わらず、義兄夫婦が長女をリングガールやケーキ入刀に任命したが、相談もなく決められたことに不満があります。義兄に対してどう対処すべきか悩んでいます。

義兄について

来月義兄の結婚式があります。
家族婚なので両家親族のみの参加です。

そこで長女にリングガールと、
ケーキ入刀を役につけたてきたそうです。
リングガールは1人ですが、
ケーキ入刀は新婦の姪(18)と2人だそうです。
姪は知的障害があるそうです。
ちなみに義兄以外、姪とは面識ありません。

私たちにはなんの相談も連絡もなく決められてました。
たまたま今日家にきていてポンと話題に出してきました。

普通、保護者である私たち夫婦に一言相談してから
頼むものですよね?
長女は人見知りっ子で、
人前にでると固まるタイプなのも知っているのに、、

家族婚だからしきたりにこだわらず自由にするのは
もちろん反対はしませんし、
義兄夫婦のしたいようにすればいいとは思いますが、
あまりにも勝手じゃないですか?

長女は私たちの娘であって義兄の都合よく
勝手に決められて腹たってしょうがないです💢

こんなときみなさんならどうしますか?
義兄に一言いいますか?

コメント

ゆもとみ

うちも、義妹の結婚式…1番上の子にやらそうとしてます。
ですが、めさんのお子さんと同じく人見知りで…泣き出すぐらい人見知りです。
なので当日ドタキャンしてやろうと思います!!

  • m

    m

    当日ドタキャン!(笑)
    すごいです!(笑)
    ちなみに旦那さんはなんて言われてるんですか?

    • 2月23日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    義妹の前では絶対無理だよ〜笑っ
    みたいな感じなので…
    色々言うのもめんどくさいので…当日ドタキャンが1番だと思ってます!!

    • 2月23日
  • m

    m

    それが一番いいですよね!
    私もドタキャンしてやりたいです(笑)

    ドタキャンの理由はなんて言うんですか?(笑)
    あと、ドタキャンした場合旦那さんも不参加ですか?

    • 2月23日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    子供なんで、熱出したーとかでいいかなって思ってます!

    旦那は好きにしてーっていいます!

    • 2月23日
  • m

    m

    なるほど!
    私もいざとなったら当日ドタキャンも視野に入れることにします!
    ありがとうございます✨

    • 2月23日