※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

育児が大変で尊敬するママ達に困惑。教えれば子どももできるけど、リラックスして考えたい。

人を育てるって、本当に大変な事ですね!

自分の母親や世の中のママ達、とっても尊敬します🌸

自分が母親になって初めてその大変さに直面しています。

育児を真面目に考え過ぎなのかな。
着替えだって、靴を履く事だって、うがいだって、トイトレだって、、、教えれば、その内に出来るようになる事なのに。

皆んなが通る道❗️

もう少し、なんとかなる🙃の心持ちで大らかに考えて行きたいです😫😫😫

コメント

トマト大好き❤

自分がしていること当たり前の事が子供が出来るようになるのかまだ想像がつきません。
教えればそれなりに出来るようになるんですよね…。

私も考えすぎて疲れちゃいます。

遅れが気になったり色々と…。

まる

本当大変ですよね。
私は子供1人なのにてんやわんや。
2人とか3人育てている人を心の底から尊敬しています。
みんながやってるから、普通にできるかと甘くみてたけど大間違い。
私は適当な方なのにこんなです。
いちいち面倒だけど、いつかそれが懐かしくなると思って日々頑張ってます。
誰かに褒めてもらえたりしてら嬉しいんだけどなぁ

木だらけ

わかります😭
保育園の面談で子どもが空気読んでておもちゃを取られても、遊んでるのを邪魔されても怒ったりしないしみんなで遊びたいって思っててあまり自己主張がないと言われました。
お家で色々我慢させすぎなのかなーとか私が色々口出し過ぎて、子どものやりたいことやりたいって言えなくしたのかなーと考えてしまってます。
外に出ても恥ずかしくない子になってほしいと思う反面、自由にのびのび育ってほしい…
相反する想いにまたモヤモヤです💨
人を育てるって本当に難しい…
すみません、私が愚痴ってしまって。