※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お仕事

挙式後、子供を欲しいと話し合い、妊娠後の生活やお金に不安がある。働いて貯金し、旦那の収入と合わせて生活したい。皆さんはどうしてましたか?

7月に挙式予定で彼から挙式が終わったあとすぐにでも子供がほしいと言われ私も子供が欲しいと思い
そうだねっ😆💕なんて言ってたのですが、、、今アパレルで仕事してて妊娠して働けるまで働くつもりですが仕事を辞めたあと収入がなくなるので旦那さんの収入で生活することになるのか。と考えたら生活が不安になって、、、😣皆さまはどんな感じに妊娠したあと妊娠中の生活やお金どうしてましたか?ちなみに働けるまで働いて貯金してその貯金を旦那の収入の足しにしていくつもりです😣

コメント

チャンメイ

ギリギリまで頑張って働き、雇用保険から育児休暇給付金をもらって、生活費の足しにしています😄

deleted user

もしかしたら上手く行ったら来月には妊娠しちゃうかもしれないですよねー
そしたら全然貯金もないのにヤベーってなるので、
たとえば200万は貯める!とか決めてから子作りしたらいいと思います

旦那だけの収入でやっていくのって
本当にキツイですよ。
産休育休でお金がもらえるならいいけど。

うちは旦那の給料だけで、車検とか臨時出費はボーナス崩してるので、年間貯金無いです。かなりギリギリ。
でも、生きてはいけますよ!笑

ぺーまま

アパレルで仕事してました!
今は産休中です(ˊᵕˋ)
ひとまず収支をすべて
紙に書き出しました!
そこで出産準備や出産費用に
どれぐらいいる(予算として)とか
時期的な支払いにいくらいるとか
計算して最低でもこれだけ
貯金しとかないと
みたいなのを出し貯金しました!
わが家は支払いも多く
旦那の稼ぎだけでは
赤字の月もあります…
今は早く産休手当が入らないか
待ってます(笑)

♡♡♡

今は上の子の教育費と私と子供のケータイ代と娯楽費が私の持分なので
元々貯金してるプラス子供ができて働かない分の為に貯めておきましたが
旦那さんの収入でやっていけるので不安はありません。

スマホの引き落としが私の口座からあるのでその分が動くぐらいでしょうか?
28週からお休みして来年年明けには復帰予定です。

そら♪

仕事は辞めなくてはいけないんですか?
産休育休という選択肢はないんでしょうか?
辞める前提なら、今の収支をきちんと計算してご主人の収入だけでやっていけるか見極めてからの妊活された方が良いと思いますよ!

uni

予定日2週間前までフルで働きました😁お産が里帰りだったので、そのラインが自分の中でギリギリでした。
一年経ってなかったので産休のみで産後8週でまたフルで働いています💦
あと、仕送りがきつかったので同居になりました_| ̄|○

こっとん様

旦那さんの収入は把握してますか?
貯金いくらあるか、今の生活を旦那さんの給料だけで賄えるか確認しましょう。
私も妊娠した時は仕事してて、できる限り働こうと思ってましたが16週で異常がありやむおえず退職。
27週には切迫早産で入院、入院費も1日1.5万と高額でした。
妊娠中は本当に何があるか分かりません。
思わぬ出費があるかもしれない、自分が働けなくなるかもしれないので自分の収入を込みにして考えず、旦那さんの給料だけでやりくりできるようにした方がいいかと。
あともしゆりかさんが仕事辞めて翌年収入なくても税金は普通に来ますから、それも旦那さんの給料から払うか貯金あれば貯金から払うかですね。
貯金なくて旦那さんの収入だけではカツカツになりそうなら貯金してから妊活した方がいいと思います。