※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

21週の初妊婦がクラミジア陽性で、旦那も検査することになりました。自分だけ陽性で旦那が陰性だった場合、浮気を疑われる可能性があるか不安です。感染は女性に多いとの情報もあります。

明日で21週の初妊婦です!
今日はお腹が張ってるなーと思いながら職場に着いたら、茶オリが(><)慌てて早退して病院に行ったのですが、何事もなくホッとしました。。が!前回の検診のおりもの検査でクラミジア陽性とのこと。まさか自分がって感じです。。旦那も検査するように言われました。赤ちゃんへの影響はないと言われたので、ほっとしましたが、クラミジアっていわゆる性感染症ですよね?これで旦那が陰性だった場合って浮気を疑われてしまうんでしょうか。。もちろん旦那と付き合い始めてからは他の人と関係を持ったことはありませんが、色々調べていると妻だけ陽性なんてパターンもあるらしく。女性は感染しやすかったりするのでしょうか?
クラミジア陽性だった方、旦那さんも陽性でしたか?

コメント

KMF★❇︎

わたしも前回陽性で、旦那には話してません。
浮気どうのとか言われたり喧嘩を避けるためです。
もちろん付き合ってから浮気など一回もした事ないです。。。

もしかしたら旦那が?ともおもったけど
喧嘩の原因は排除です笑笑

  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    でも、あゆさんはちゃんと治療しないと出産の時は赤ちゃんに影響あるみたいです!

    • 2月22日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    旦那に報告したら、ふーんって感じでした。。が、スマホでコソコソ検索してるようでした笑
    赤ちゃんのためにしっかり治したいと思います!

    • 2月23日
うる

私も陽性で、旦那も陽性でした。結婚して2年弱でしたが、昔のカレカノからもらっててお互い無症状だった可能性もあると思いました!

旦那と喧嘩になるとしたら、1人目のとききちんと治療して陰性になったのに、2人目のとき陽性であれば、1人目出産以降に、自分が浮気したor旦那が浮気して妻にうつした、と考えられると思います!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    無症状で知らぬ間に不妊って事もあるみたいで、、発覚させてくれたお腹の子に感謝です!
    そうですよね!去年結婚し初めての子供なので、今発覚しても特に問題はありませんよね!

    • 2月23日
タタタ

もしかしたらなのですが、以前クラミジアに感染したのですが、その時はプールで感染しました。性感染症なのでそんなとこないんじゃないかと思ったのですが、一緒に行った友達2人も感染しました。
稀かもしれませんが、プールや大衆浴場でもなる気がします。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    プールでも感染することがあるんですね!!びっくりです。
    生々しい話ですが、やはり女性の方が構造的に感染や菌が繁殖することは多そうですよね、、

    • 2月23日
deleted user

旦那はクラミジア陰性だけど
白血球数も多いし
一応薬出しておくねー!と
ジスロマック処方されてました( ˊᵕˋ ;)

なぜ私だけ…という謎です😂

  • なーちゃん

    なーちゃん

    謎ですね!
    男性の検査方法は尿検査ですかね?女性は簡単に細胞を採取できますけどね。。

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2時間トイレ行くの我慢して
    尿検査するみたいです(*´˘`*)

    なのでうちの旦那は朝イチにいってました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 2月23日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですね!
    2時間我慢はつらいですね^^;
    朝一行くのを提案してみます!

    • 2月23日
らんちゃん

私も二人目妊娠発覚後、クラミジアで引っかかりました😭私も、旦那以外としてないので旦那の浮気を疑い、旦那に問い詰めましたが、言うわけありませんよね🤔笑 ほんとに、浮気してなかったら、公衆トイレや温泉なのかな?って。。稀にあるみたいですね😭

私の産婦人科は、旦那は検査しず
私と旦那の二人分の薬出されました‼️
旦那まで検査って、なんか嫌ですね😭

  • なーちゃん

    なーちゃん

    二人目で発覚ということは、一人目では陰性だったってことですかね!
    実際どこで感染したかなんて特定するのは不可能ですよね。。
    旦那さんも泌尿器科に行ってくださいと言われ、驚きました。完治が確認できるまで夫婦生活も絶対にしないようにと言われました^^;

    • 2月23日