※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

近隣の喫煙者について悩んでいます。家の外でタバコを吸われることが嫌で、子供を送り出す際や外出時に遭遇することが多く、気持ちが落ち着かないようです。自由だと思うけど、気になると述べています。

ご近所の喫煙者

家の敷地内だから、偉そうに言える権利はわたしにはないとは思うのですが....斜め前隣のお家の方がヘビースモーカーのようで、必ず出かけるのに私が家の外に出ると、ご自宅の前でタバコを吸われています。
まー、他家の敷地内ですし、匂いがこちらに来るわけではないですし、自由だとは、思いますけど、
タバコが大嫌いな私としてはとてもとても嫌です。

うちはタバコを吸ってる人がいないので、
タバコを吸ってる人が近くにいると走ってその場を通り過ぎるか遠回りしてその前を通るのさえ敬遠してしまうほど嫌いです。タバコの匂いも大嫌いです💔

子供を幼稚園バスで送り出す時も朝早いのに結構な確率で外で吸っているのに遭遇するし、今日なんて私がスーパーに行くのに家を出発する時もいて、帰ってきたらまた吸っていました。

遭遇しなければ何とも思わないんでしょうけど、
結構な確率で外出時にタバコを吸われてるのに遭遇してしまうので、とてもとても嫌です。

家の敷地内なんだから自由でしょ!そんなの言える権利はないと思います!とか、そういう否定的なご意見はご遠慮ください!

今日は出かける時も帰ってきた時も居てただただ嫌だな〜という気持ちでいっぱいになったのでこの気持ちを抑えたくて愚痴として書かせてもらいました。

読んでいただけると幸いです。

コメント

ソラン

追記:
特にタバコで嫌なのは吸い殻です。
ケータイ灰皿とか持っててそれに灰を捨ててるならいいのですが、だいたい道にそのまま捨てますよね〜💦それで吸い殻が舞ったりするんじゃないかっていうのが特にタバコの嫌なとこです!

ynmama

私もベランダでタバコを吸うので
そう思われる方がいるのなら
換気扇の下で吸うようにします☺️

• ソラン

ソラン

そうなんですね💦

• 2月22日

うちもお向かいと、道を挟んで隣の家の旦那さんが外に出て吸ってます💦

わたしは吸い殻よりも臭いがダメですね🙅‍♀️!
もう少し配慮してほしいけど…やっぱり面と向かっては言えないです…

• ソラン

ソラン

敷地内とは言えども、やはりちょっとは近隣住民に配慮してほしいと思ってしまいますよね〜💦タバコなんてなくなればいいのにといつも思います。

• 2月22日
3ママ

うちは裏の家の人がタバコを吸ってて、裏の家のキッチンの換気扇(換気扇の下で吸ってるんでしょうね)から、我が家のお風呂の窓へにおいがやってきます。ちょうど真裏なので窓を閉めてもお風呂の換気扇からにおいが...
そしてトイレも近いのでそこからもにおいが...
妊娠中はかなりの気持ち悪さでした。
でも敷地内なので仕方ないですよね。チョコパイさんの気持ち、痛いほどわかります。

• ソラン

ソラン

え〜それ最悪ですね。敷地内と言えどもほんと嫌ですよね。敷地内って言っても外は他のお宅にも迷惑かかりますからね!タバコなんてなくなっちゃえって思いますよね💦毎回遭遇するたび嫌すぎます。

• 2月22日
  • 3ママ

3ママ

ほんとですね!タバコのにおい、大嫌いです。せめて電子タバコにして欲しいです。

• 2月22日
  • ソラン

ソラン

ほんとですね〜😔一軒家に引っ越したのに近隣にヘビースモーカーがいるって嫌です😩

• 2月22日