※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で身体の変化が心配。つわりがつらく後期も不安。お腹の大きさに怖さを感じることも。

今19wですが、まだ半分くらいある妊婦生活で、次はどんな身体の変化が起こるんだろ、とか、日々大きくなるお腹をみて急に怖くなったりします。初期のつわりが辛かったため、後期つわりも怖いし。とにかくなんか怖くてたまにしんどくなります。

コメント

はるか

妊婦じゃないとできないことです。
たった10ヶ月。産まれたら大きなお腹やマイナートラブルが懐かしくなりますよ!
ゆっくりもできないので、今のうちにリラックスして過ごしてください😌

ちーびさん

初めては いろいろ不安ですよね‎( ´•ω•` )
でもみんな母親は通ってきた道ですし。
はーせさんが 乗り越えられる。と
思ったから赤ちゃんもお腹に宿ってくれたんですよ😊

あんまり不安になるとお腹の赤ちゃんにも
伝わります😫

ゆーたん

安定期に入ればだいぶ身体も心も落ち着きますよ♪お腹も安定期からだんだん出てきてお腹に赤ちゃんが居るんだなーっと実感出来て可愛く感じると思いますよ😊後期のつわりはない人もいます。私は初期のつわりはキツくトイレと友達なぐらい吐いてましたが後期は全然大丈夫でした♪逆に腰が少し痛かったり夜中にトイレ行きたくて起きたりしてました♪

ケイ

お腹が大きくなるにつれ、幸せな気持ちになっていきますよ😊
出産終わった今では、胎動が懐かしく、また味わいたいと思います😚