※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食準備で、ジューサーやハンドブレンダーの購入を検討中。使い勝手やオススメ商品について教えて欲しい。裏ごしやすりおろし器具は必要かどうかも知りたい。

離乳食を作る際のジューサー、ハンドブレンダーなどの利用について🥣

息子が来月で5ヶ月になるのでそろそら離乳食のことを考え始めなければなあと思ってます。
まだお祝いでもらった食器くらいしか手元にないので作る器具の購入について悩んでいるのですが…
私は普段の料理でみじん切りをするのすら嫌いなほど細かい作業が得意でなくて、10倍粥の裏ごしとかすらなんとか楽をする方法はないかなあと考えてます😅

そこで、私の性格的に、多少値が張ってもジューサーやハンドブレンダーなどを購入して使う方がいいかな…と思って少し調べてみたんですが、ありすぎてどれがいいのかもいまいち分からず…💦

もし実際に持っているもの、使っているものでオススメがあれば使用感など教えていただきたいです!写真なんかもあればより有り難いです…🙏🏻✨

あと、そういった機械を購入した場合、裏ごしやすりおろす調理器具は買わなくてもいいでしょうか?

コメント

めちゃくちゃテキトー人間なので参考になるかわかんないけど
めんどくさいことがとにかく嫌いなので
初期はひたすら
ゆでたりチンしてミキサーにかけて冷凍だったんで、ラクでした!😭😭
おかゆもミキサーにかけてましたw
子供は食べてたので大丈夫だとおもいます!😂
結婚前にAmazonで買った2000円もしないミキサーでも全然いけましたよ!( ・∇・)

☁︎chicchiro☁︎

結局、使うのは離乳食初期のたったの2ヶ月くらいなので、買おう買おうと思ってるうちに離乳食中期に入り、ブレンダーは買わずに終わりましたww
離乳食は一回量少ないので、ジューサーは向いてないと聞いたことあります。

もも

ブラウンのハンドブレンダー使っています!すぐにトロトロになるのでとっても楽です🎵それ以外の器具は買ってません💡

えーなん

離乳食初期しか使わないよ!って言われたけど、その初期に役立ってると思います!
私はマジックブレッドをお食い初めのお祝いとして母に買ってもらいました( ´∀`)
離乳食の名目ですが、大人もバナナミルク作ったりできるしいいですよ♪
離乳食以外でも後々使える物がいいと思います!
10倍粥も最初は少量ですが、どんどん量が増えていきます!
なので、
10倍粥は炊飯器で炊く→ある程度冷めたらブレンダー
野菜は鍋で煮込む→ブレンダー
もう何でもかんでもブレンダーです(笑)
回す時間変えれば粒を残したりもできますよ!

ちなみにマジックブレッドは小さめな氷もいけるので、バナナを薄切りにして冷凍しといてバナナミルク作ってます♪

あえこ

いただきものなのですが、このミキサーを使用しています。
これで10倍粥も作っていてとても楽です。

裏ごしや摩り下ろす調理器を100均で買いましたがミキサーの方がまろやかにも仕上がったので一回しか使ってません。(笑)

mumu

まとめてお返事ですみません…🙇🏻‍♀️💦
使う時期のことや実際に使用しているものなど、いろいろ教えていただいてとても参考になりました!✨
たしかに離乳食作りとして使う時期は短いからもったいないのかなあ…とも思ったんですが、なんせ面倒臭がりなので…(笑)後々普段の料理にも使えるようなものを、教えていただいたことを参考に購入を考えようと思います😊
回答してくださった方、ありがとうございました!❤️