※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
産婦人科・小児科

長野市の「助産所ほやほや」で出産した方、入院中に上の子と一緒に入院できる病院を探しています。他におすすめの病院があれば教えてください。

長野県長野市にあります「助産所ほやほや」で出産した方いらっしゃいますか?色々とお話しを聞きたいです。

出産後の入院期間中、上の子を見てて貰える人がいない為一緒に入院できるところを探しています。
中野市須坂市長野市で他にも上の子と入院出来るよ!っていう病院がありましたら教えていただきたいです🙄
よろしくおねがいします。

コメント

ちゃん

丸山産婦人科、矢嶋医院は子連れ出産出来るのではないでしょうか??☺️
丸山産婦人科は姉が出産したのですが そのようなことを言っていたような...
矢嶋医院は実際 上の子連れて出産した友達の知り合いが居たみたいです!

  • K

    K

    情報ありがとうございます😊
    詳しく聞いてみようかと思います!!

    ちなみに矢島医院は評判とかどうなんでしょうか?
    私は初めて聞きました!この病院!

    • 2月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    丸山産婦人科は ファミリー入院?って言うのみたいなんですが 当日?だか1日目は子供一緒にはダメみたいで次の日から一緒にいれるみたいです☺️

    矢嶋医院は 私もあまり知らないのですが割かし古いですよね💦
    姉の友達がそこで出産した際は子連れ出産ではない子だったようですが産後の処置?縫ってあるのが痛くてあまり良くなかったとかって聞いたのですが 詳しいことは分からないんです😓
    私の周りではいないのでごめんなさい😞

    • 2月22日
  • K

    K

    ファミリー入院!
    そんな名前なんですね!
    少し遠いですが検討してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
deleted user

こんばんは🌝.:*゚私は丸山産婦人科で出産して上の子と一緒に泊まれる部屋で入院してました( ˙꒳​˙ )☝︎出産した日は自分1人だけだと子どもと一緒に泊まることが出来なくて付き添いも一緒に泊まれるなら子どもも一緒に泊まれるんですが私はその日だけ旦那にお願いして上の子の面倒をお願いして次の日から上の子と一緒に泊まりました👏託児所もあって入院中自分の検診の時などは預かっててもらえるので助かりました💡託児も子どものご飯も布団もいろいろ+でお金かかってしまいます💸💸私は出産前に2、3日入院して促進剤だったんですけど出産するまでは4人部屋で出産して次の日からファミリー入院で個室に移動しました🏥✨補助金使って8万ぐらい+で払ったと思います|ω・`)💫大部屋の4人部屋で1日8000円ファミリー入院の個室で1日1万2、3000円ぐらいでした🙋!変わっていたらすいません⤵ ⤵ 出産後にアロママッサージしてもらえてすごくよかったですよ( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)🌼助産師さんも看護師さんも優しい人ばかりで私は2人とも丸山産婦人科で出産しました🙌🙌

  • K

    K

    質問ばかりで申し訳ないです😭
    出産当日は旦那も上の子も一緒に泊まれるのですか??
    プラス8万は上のお子さんの分の費用も込みでしょうか?…

    とても詳しくありがとうございます😊
    丸山産婦人科はやはり良さそうですね!
    私も上の子の時、最初は丸山産婦人科にかかっていましたが、病院を変えたので気になっていました🤔
    ですが金額がとても不安です😵💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私でよければ全然聞いてください💡!出産当日は旦那さんが泊まれるなら上の子も一緒に泊まれますよ😋❁.*・゚でもファミリー入院は部屋を予約すること出来なくて出産した順になってしまうので個室が空いてないとファミリー入院が出来なくなってしまいます…😢!上の子のかかったお金も込みで8万ぐらいでした🤔✨上の子のご飯は持参しても大丈夫なので私は旦那に買ってきてもらったり私のご飯を一緒に食べたりしてたので毎食だともう少しかかるかもしれないですねヾ(.ω. ノ)💸確か子どものご飯でも1食400円ぐらいした気がします…!違ってたらすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

    そうだったんですね☝︎先生もほんと優しくて私は丸山産婦人科で出産出来てよかったと思っています😳🌼余裕をみて+10万あれば全然足りると思います( ˙꒳​˙ )✧‧˚

    • 2月22日
  • K

    K

    親切にありがとうございます😭❤️

    そうなんですね!!
    周りに頼れる人(上の子を見ててくれる人)がいないので、
    当日から一緒に居られると私も旦那も少し安心します。
    個室は数が少ないのでしょうか?…
    ファミリー入院できない可能性があるのは少し心配です…💦

    出産する時期には上の子は1歳1ヶ月頃なので持参の方が安い気がする様な?🤔持参ありは少しでも値段を安く済ませるにはいいですね👌

    上の子の出産費用はお盆中やら治療やらで約10万くらいだったので、ファミリー入院でそれくらいなら全然いいですよね!丸山産婦人科にしようかな…
    産院選び悩みます。😨

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も周りに頼れる人がいなかったのですごい不安だったんですけど個室が空いていたのでよかったです🙋!個室もまた種類があって部屋にお風呂が付いてる所とない所があって私はお風呂も一緒の部屋希望してたんですけどそこは4部屋ぐらいあった気がします🌟お風呂なしの数まで覚えてないんですけどすいません|ω・`)⤵ ⤵ 私も最初希望してる時にそう言われた時はもし空きがなくて出来なかったらどうしようって不安でした😢!

    私も2人目出産の時は上の子1歳半で持参の方が安いと思ったので持参出来るならそっちの方がいいと思います🍱💕上の子の出産10万ぐらいだったんですね👏それならきっと祝日とかに被らなければ同じぐらいで済みそうですね!産院選びって悩みますよね🏥👶🏻♡子連れ入院出来るとこは限られてしまうしその中でも気に入るとこが見つかるといいですね😳🌼

    • 2月22日
  • K

    K


    あと気になった事少しお聞きしても大丈夫でしょうか?…
    上の子は総合病院で出産したのですが、
    退院時に病院から頂いた物がありました。
    初めて沐浴してる姿の写真と臍の緒とそれを入れる木箱と手足の形が押してある色紙の様なもの。を頂きました!
    もし丸山産婦人科で出産するとして、この様な貰えた物はありますか??

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕出産してすぐに家族写真撮ってもらえるんですけどその写真とあなたがうまれたときっていう絵本に赤ちゃんだけの写真と先生からの一言が書いてありました✍️✨あと赤ちゃんの足型も押してありました👣へその緒とケースももらえます👏👏あとはミルクやオムツなどのサンプルがいろいろありました( ˙꒳​˙ )❁.*・゚

    • 2月23日
  • K

    K


    遅くなりすいません💦
    とても丁寧に詳しくありがとうございます😊

    • 2月27日
三児のmama (26)

上の方が言ってるのと同じなのですが
丸山産婦人科はファミリー入院でしますよ!
個室ですし、周りを気にせずに一緒にいれます!
お子さんのご飯もお金がかかりますがでます!

  • K

    K

    料金はどれくらいなのでしょうか?分かりますか?…

    • 2月22日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    お子さんのご飯はたしか500円だった気がします!
    ファミリー入院の金額までしっかり覚えてませんが、問い合わせしたら答えてくれます!
    すいません(;ω;)

    • 2月23日
  • K

    K

    問い合わせてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    とてもいいところなのでオススメですし、産後のアロママッサージまでついてきてとても最高でした☺️

    • 2月24日
あい

一人目を矢嶋医院で出産し、二人目も上の子を連れて出産する予定です。
上の方が仰るように、昔からある病院ですが院内はとても清潔感があります。病室は小上りになっていて広さもあり居心地が良かったです。
先生は厳しい時もありますが、とても患者さん思いで腕のいい方です。(性別を間違えたことが1回もない。エコーだけで病気を見抜ける。ほとんど血管がダメになっていた私に一発で点滴してくれました!などなど)

  • K

    K

    矢島医院はどれくらい費用がかかりましたか?…
    差し支えなければ教えて頂きたいです🤔

    • 2月22日
  • あい

    あい

    入院費は難産だったので12〜13万かかりました💦
    でも、この値段がMAXぐらいだと看護師さんが仰っていました。
    普段の検診はほぼ補助券でまかなえて、後期のNSTと処方薬ぐらいしかかかりませんでした。

    • 2月22日
  • K

    K

    難産だったんですね💦

    プラス12.3万だと高い方ですよね😂
    ありがとうございます!!

    産院選び悩みます…

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

助産所ほやほや 出産