※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
妊娠・出産

休みの日は家で過ごすか外出するか迷っています。子供との外出が疲れるけど、家で過ごすと可哀相かな?外食費も気になります。皆さんはどうしていますか?

いま、二人目妊娠中で、上のこは一歳です。

休みの日みなさん、何してますか?

いつも、外出するとかなり疲れます(>_<)毎回どこ行く?ってなって
車でうろうろして外食して帰宅って感じです。

あたしからしたら、予定無いなら毎回家で過ごしたいのですが、
やはり上の子供が可哀相かな?とかで外出します。

ただ、外食費用もかさむし、やはり予定ないなら
どこ行く?ってなって時間が無駄になるから。

休みの日は、家で毎回過ごしてるよ!って方いますか?

コメント

ララスケ

こんばんは♪
一歳半の娘がいます(^_^ゞ

同じく家にいるのは可哀想なので、外にお出掛けします。

最近は気候がいいので、お弁当持って公園に出掛け遊んでから食べています(*^.^*)

お弁当作る手間はかかりますが、食費の節約と子どもは喜んでいるので楽しく過ごせています(^_^ゞ

• 年子ママ*

年子ママ*

節約のためにも公園良いですねo(^-^)o

• 9月26日
ゆかえりママ

わかりますー!今は里帰り中なのでほとんど外出していませんが、外出するとなると準備したり荷物あるし疲れますよね>_<
1日がかり、、みたいな。
でも、ずっとお子さんが自宅にいるのもかわいそうだな、とも思いますよね>_<

私はなるべくお弁当やベビーフード持って、遊び場つきの図書館や、フードコートと遊び場があるショッピングモールに行ったりしてましたね。
図書館には、外にベンチがあり、娘とランチしてました^_^

妊娠中期までは、自分の気分転換になるなあとも思い、一週間に2回ぐらいはそんな感じで過ごしてましたよ^_^

• 年子ママ*

年子ママ*

ショッピングモールも行きまくりもうレパートリーがないです笑(ヘ。ヘ)図書館良いですね

• 9月26日