※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
その他の疑問

知り合いや友達が遊びに来て、菓子折りを持ってきた場合、その時のお茶…

知り合いや友達が遊びに来て、菓子折りを持ってきた場合、その時のお茶受けなどとして開けて一緒に食べますか?私はそれが普通の環境だったので、先日初めてママ友さんの家に遊びに行ったとき、自分の持っていったお菓子出されなくてアレーってなりました´д` ;お作法云々ではなく、皆さんどうされてるか教えて下さい。

コメント

わたしは そのときに出しますが
おうちにもよるかな と思います ⭐

• りりり

りりり

お家のルールもありますもんね、ありがとうございます😊

• 2月22日
なめこ

うちに来てもらった時は絶対だします!😃
でも、私も友達の家で違うお菓子を出してもらい開けられなかったこともあります。
その時の人数+2~3個余分に買ったりするので、出してもらえなかったら賞味期限すぐだし食べきれないだろうなぁと思いますがその場では言いにくいですよね🙄💦

• りりり

りりり

そうなんです。色々考えて買っていくのでなんだか寂しくて、でも言えないです。。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月22日
ha

私は出さない派です💦
前に自分が友人家族用にと
持って行ったものを
その場で出してくれた時に
「もっと個数買えばよかった」と
後悔したことがあるので
自分で用意したもののみ出してます😅

なので招待された立場で
自分の用意したものを
その場でみんなで食べて欲しい時は
「一緒に食べよう」とか一言添えてます✨

• りりり

りりり

一緒に食べようって言えばいいですね^ ^大の大人がすみません。笑

• 2月22日

一応自分でも用意してるので、そっちを優先で出しますが御持たせとして出してもありですよ!

• りりり

りりり

そうですよね!ありがとうございます!^ ^

• 2月22日
へる

出すときもあれば出さないときもあります😅自分の周りでも出されないときも多いです。状況や品物にもよりますね。
出されなくても特に何も思いません。やはりお土産として持って行っている物なので本来はその家の方が食べるものだと思っています。

• りりり

りりり

そうですよね、あわよくば自分も食べようなんてなんてガメツイ私。笑

• 2月22日
茅

うちの実家は、その場では開けなかったですね〜💦ちゃんと違うお菓子を用意していたので…

ただ、ケーキとか生菓子だと、お持たせで申し訳ないですがってお茶と一緒に出してましたね〜!

• りりり

りりり

やっぱり中身は伝えた方がよいですね^ ^

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私の実家では、逆にお客様が帰ってから箱を開けていたので、一緒に食べることはしない環境でした😅

大人になってから、一緒に食べるタイプの友達の影響で、今は探りながらあげたり開けなかったりです😝💦

量が多い物や生ものは、一緒に食べる用かなと思って開けますが、一緒に食べるタイプの人は大体中身を教えてくれる気がしています😊✨

• りりり

りりり

なるほど!中身言うようにします!笑

• 2月22日
2kids.mama♡

みんなで食べるように持っていったなら
みんなで食べようとおもってー!と
家族にあげたなら家族でたべてー!と言います(´・ω・`)
じゃないともらった側も悩むので😳

• りりり

りりり

ほんとですね、これからはちゃんと伝えます^ ^

• 2月22日
くるるる❤︎

私は、質問者さんと
同じ環境で育ったので
あれ?とか思っちゃいます😂😂

• りりり

りりり

ありがとうございます😊自分も食べる前提で選んだので寂しいやら残念やら。笑

• 2月22日