※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

オムツ替えの際に動き回るのが困難です。対策や諦めるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近オムツ替えの際に仰向けにされるのが嫌みたいで、すぐ四つん這いになったりハイハイをしたりと大人しく替えさせてくれません😢特にうんちをした時などは大変です💦何かいい対策はありませんか? それかもう諦めて、動き回る中オムツ替えをした方がいいのでしょうか…😭

コメント

はっちき

目新しいおもちゃを見せるのはどうですか?仰向けで遊べそうな..😊

はらぺこ

つかまり立ちはしますか??

• ゆうな

ゆうな

つかまり立ちします💦

• 2月22日
  • はらぺこ

はらぺこ

そしたらつかまり立ちで交換した方が楽ですよ~\( ・ω・)/
    パンツタイプのおむつじゃないと難しいですが💦

• 2月22日
  • ゆうな

ゆうな

やっぱりそうですよね…😅
    やり方を変えてみます!
    回答ありがとうございます☺️

• 2月22日
ちーびさん

まだつかまり立ちできないですか?
つかまり立ちできるようになったら
立たせて おむつおろして変えてました😊
うんちもです!

KAORI

気に入ってるおもちゃとかぬいぐるみ持たせてかえてますよ。

ままま

うちはセリアに売ってある水を入れる容器(スプレータイプの香水とか入れるのに使えそうなやつ)を買ってもちろん中に水を入れておむつ交換時の荒れ防止で使うのですがそれを持たせておくとだいぶ大人しくなります
今1歳4ヶ月ですが半年頃から使い始めて今でもこれを見せて持たせると落ち着いておむつ替えできています
最初の頃は水を半分くらいしか入れてなかったのですが反射してキラキラして好きな様子でした!

• ゆうな

ゆうな

いいアイディアですね😳!
    私も興味をもってくれそうなものを地道に探してみます💪

• 2月22日
ちぇり

私は 手になにかもたせとくとか マグマグで麦茶なんかをあげてます、、
大変ですよね、、😭

ママ

赤ちゃんの脇の辺りを両足で押さえて変えてました😂
泣くけどすぐだからーって感じで😂

チェリーマム

うちもです(´`:)イライラしちゃいます。

なので、新しいおむつ持たせたり、おもちゃ持たせたり。おしりふきの蓋が好きらしくて(パカッと開くやつを貼ってあるんです)うんちの時は持って貰って、おしりふきを取り出してますwたまにおしりふきを引っ張り出してくれるので、『もう1枚ちょうだーい』と言ってイライラせずに替えてます!

ゆうな

つかまり立ちをよくします😅
立たせたまま交換してみます💦

なな

うちは新生児の頃から使ってるプーさんの変身メリーの下でオムツ替えしてます💡
皆さんのように目新しいおもちゃじゃないけどオムツ替えの時しかメリーの下に仰向けになんてならないからか未だに飽きないでガチャガチャして遊んでくれてます✨✨